※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。お腹の上の方が痛くて、前駆陣痛かどうか不安です。痛みが続くこともあります。正期産に入る明日、痛みの原因を知りたいです。

36w6dの初マタです🐣
昨日からお腹の上の方がギュッと痛くなります💦
10〜20秒ほど痛くなって楽になってを何度も繰り返します😣


もともと29wから切迫早産で自宅安静で薬を飲んでいたんですが、36wに入ったので自宅安静解除と薬は飲まなくてよくなりました😂
そのせいもあって張りが結構酷く1日張る時間の方が長い日もあります😭
経管長は34wに測った時は12mmで子宮口も少し開いてました😓


明日で正期産に入りますが、この痛みは前駆陣痛と言われるものなんでしょうか?🙄
初めての妊娠なので前駆陣痛がよくわかりません😅
陣痛も前駆陣痛もやっぱり下の方が痛くなるのでしょうか?💦
何もわからないので良かったらわかる方、教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

4mama❥さーみぃ

前駆ですよ!私も産むまで前駆で結局本陣痛に繋がらず促進剤と吸引にしてもらいました😭
間隔的なら産院に電話して下さいね🎶
前駆は不規則で陣痛はやばいくらい痛くなってくるのでスグ分かりますよ❣️

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    回答ありがとうございます❗️
    これが前駆陣痛なんですね😳
    痛みはイテテくらいで全然余裕なんで前駆陣痛ですらないのかと思ってました😂
    さっきは間隔的だったんですが、今は落ち着いたので多分大丈夫ですよね😅
    陣痛はやっぱりヤバいくらい痛いんですか😭
    会えるの楽しみですが、陣痛怖くて日々怯えてます😂笑

    • 4月12日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    そうです‼️カチコチで暫く息しずらくないですか?
    私8ヶ月ですがもう4回目になるので前駆始まりました。
    何かお下と下半身重いので持つか不安です。
    私も去年産んだばかりであの痛さに怯えてまして間隔が狭くなるまで家で耐えようかと思ってます。
    ベッドでいき見逃しするのが下手で子宮口開かせてから病院着いたらスグかな?
    なんて思ったり、本当に陣痛嫌です。
    コツはひたすら吸って吐くが1番子宮口開いて早くいきみにつなげれますのでひたすら吐くをイメージして下さいね‼️

    • 4月12日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    確かにお腹ガチガチになって少し息しずらくなります💦
    経産婦さんだったら経験あるから尚更怖いですよね😰
    吸って吐くですね❗️
    イメトレして出産頑張りたいと思います😂

    • 4月12日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    経産婦はお産までイメージできますが
    初めてだと未知すぎるでしょ😭

    ひたすら息吐く事に集中してて
    吐きつづけてたら褒められますよ😂
    子宮口開きやすくなるし2時間で産めましたからね🎶
    今からまたカチカチになった時は吸って細く吐くをして下さいね😂
    決してお腹さすってはいけませんよ?
    余計張りますから➰

    もう36週だし肺も完成したしいつ産まれてもいいですね!
    そこに更におしるし来たらかなりリーチかかってますよ😂

    • 4月12日
4mama❥さーみぃ

下剤を飲んで我慢しろと言われてるような地獄のような時間でした。
でもスピード出産の方もいるので感じ方はそれぞれですよ💖

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    よく、お腹下したみたいって皆言いますよね😳
    妊娠初期の時に凄い便秘で死ぬかと思ったんであんな感じかなってイメージしときます😂笑
    せっかく切迫早産で頑張ったんでスピード出産の安産になるようにしたいです😭

    • 4月12日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    うち癖のもんで皆切迫早産で薬や安静や入院ありましたけど結局持ちましたよ😂
    多分今回も持つハズと信じています!

    出したいのに出したらいかんと言われ我慢と言われるんであれは下剤×100を我慢していると旦那には教えてます😂

    嫌だなー陣痛。
    どんな形でくるか予測不可能な所も嫌ですね😂
    何人生んでも常に初心者ですわ😂

    • 4月12日