※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、両耳の詰まりが気になります。精神的な影響か、お薬で治るか相談したいです。

妊娠4ヶ月です。先月より、両耳の耳詰まりが毎日日中ずっとあり、話しにくい、聞き取りにくいです。
これは、精神的なものなのか、先生に相談して良いものなのか気になります。でければ、治したいのですが、こういった症状はお薬で治りますか?

コメント

妊娠しているからだと思います!私も初期はよくあってイライラしました🤣そのうちよくなりますよ😌

• かごめ

かごめ

ありがとうございます😭もう、電話の声も全然聞き取りにくくて困ってます

• 4月13日
はじめてのママリ

私は職場でのストレスで昨年10月に左耳の聞こえが悪くなり、低音難聴と診断されました💦
耳鼻科に行き、妊娠に影響のない薬を処方してもらい、1週間ほどで治りましたよ😊

• かごめ

かごめ

大変ですね😭働きながら辛いです、

• 4月13日
ママリ

耳管開放症じゃないですか?私も妊娠中にずーっとトンネル入ってるみたいな感じがして耳鼻科でみてもらいました。妊娠するとなりやすいそうです!

• かごめ

かごめ

ありがとうございます!お薬はあるんでしょうか?

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お薬は漢方にしてもらいました。あんまりひどいとチューブを入れたり、生理食塩水を入れたりする処置になるって説明されました。私は幸い徐々によくなったので処置は受けてません。
    あまり症状がひどいなら一度、耳鼻科を受診してみるのもいいかもしれません!

• 4月13日