※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、ミルクの量や授乳方法について悩んでいます。桶谷の先生に相談するべきか迷っています。

以前桶谷に通っていて完母でもいけそうだけど一応ミルクもあげようということで1日に2回みるくを40あげています。
先程3ヶ月検診があり体重が思うように増えていないので母乳あげたあと一気に100くらいみるくを作って赤ちゃんが哺乳瓶を離すまで飲ませてみてと言われました。
最近おっぱい飲んだ後泣くことはなかったのですが結果的に足りてなかったってことですかね😭
どちらの言うようにした方がいいんですかね、、
桶谷の先生に電話してみるべきでしょうか。
3ヶ月半で5.7kgでした。

コメント

なの

あんこさんが混合希望なら話は変わりますが、、、

そもそも完母でもいけそうなのになぜミルクを出す必要があったのですか?

泣いてなかったら足りてますよ〜

それにもし泣いたらまたすぐおっぱいあげればいいじゃないですか^_^

• あんこ

あんこ

母乳のみで体重が減り、ミルクをあげ続けていました。
    そして最近やっと母乳だけでいけるのではないかといってもらえましたが今日の検診の体重をグラフで見ると右肩下がりでした。
    グラフギリギリのラインだったので今日言われました。
    すぐおっぱいあげるようにしていますがなかなか増えていません、、

• 4月12日