※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

31週終わりに、片道3時間の日帰りプチ旅行は大丈夫ですか?アドベンチャーワールドに行きたいけど、その日しか行けないので心配です。

31週終わりに、
片道三時間くらいの所に
日帰りでプチ旅行とかってしんどいですか??
それぐらいに旅行がっつりした方とかいますか??
ゴールデンウイーク明けくらいに、
アドベンチャーワールドにいきたいなぁと思ってて。。
ただ、いける日がその日ぐらいしかないので
もし、いけたら最後に行っておきたいなぁと思ってるんですが
危ないですか??

コメント

ままり

34週の時に飛行機で旅行にいきました😂こればっかりは自己責任だと思います!
ただ片道3時間ならお泊りしたほうがいいと思います😊

Yuh

最近行きましたよ(´∀`*)
片道2時間半くらいですが💖
日帰りで、歩き回り食い倒れましたが元気です(´∀`*)笑
いい旅になりますように✨

♥

今週末32wでパパとデートなので片道2時間で出かける予定です♡
33wで記念日旅行で片道3時間ほどの距離でディズニー行く予定です♡

麦

私は全然行きました!が、お腹でかいから長時間同じ姿勢なのがきつい人も多いかも😅💦
ゴールデンウィークでもいいと思います!
臨月近くなると1週間でだいぶお腹も変わるので(笑)!
念のため、母子手帳も持ち歩いてくださいね☺️💗

ピーナツ

私はその週数の時、既に助手席に1時間座っているだけでも貧血を起こしてしまいボーッとして気持ち悪くなってしまっていました😨毎回です💦💦💦

水分をこまめに摂ったりしたら大丈夫だとは思います🙆🏻‍♀️
大丈夫って人もいれば私みたいに短時間でも具合が悪くなる妊婦さんもいらっしゃるので万全の体制で楽しんできてください🌱

deleted user

体調は人それぞれなので、私の体験ですが参考になれば😅

同じくらいの時期に、車で片道2時間くらいの所に行きました!
もともと吐きづわりで、その頃には落ち着いてたんですが行きの車で目の前がチカチカして、ヤバイと思ったときには吐いちゃいました😅💦
念のためビニール袋は準備してたので被害は無かったですが、久々だったので油断しちゃだめだな、と思いました😣
おそらく休憩せずに走ったこと、ずっと同じ姿勢だったのが良くなかったんじゃないかなと😓
帰りはブラホックを外し、パンツもずり下げ笑 体が締め付けられないようにして、シートも倒し気味にだらーんとして帰ったら大丈夫でした😊

出産後はなかなか出かけられないですからね😭
もし出かけるのでしたら、1時間に1回くらい休憩を入れる、締め付けない、あと念のため検診のときお医者さんに確認する、とかすればより安心かなと思います!

みかん

安定期過ぎてからは遠出してません。人混みも気をつけないとですし、私はおすすめしないです。
用事などでしたらしょうがないですが。近場で気分転換に楽しめる所があれば良いですね^^;

あゆみ

私は一昨日から昨日にかけて旦那と旅行に行ってきましたよー(*´ω`*)
車で片道3時間位でしたが、1時間ごとに休憩を取りながら行きましたよ(^-^)✨
休憩しながらであれば、大丈夫でしたよー🙆‍♀️
でも、一応何があるかわからないので、母子手帳などは持参しました(*´ω`*)

出産後はなかなか行けなくなるので、ステキな旅行になるといいですねー😁