※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

明日の幼稚園での子供の特徴です。長所は人見知りせず、外遊び好きでお手伝いもします。短所は思ったことができないと泣き、好奇心旺盛だが飽きっぽいです。

明日幼稚園で子供がどんな子か順番に言っていくという事があり手短に説明します。
どうまとめればいいか分からずお力を貸してください😞🙏🏻
長所
*人見知りをしない
*外遊びが好き
*お手伝いをしてくれる


短所
*自分が思った事が出来ないと泣く
(ボタンが外せなくて、パズルが上手くはまらなくてなど)
*好奇心旺盛だけど飽きっぽい

コメント

はじめの一歩

幼稚園教諭です😃
子供紹介みたいな感じですかね?

書いたように、長所は...です。
頑張ってほしいところは...です。
よろしくお願いします🎵

と話せばよいのでは☺?

あとは例えば、
外遊びが大好きなので幼稚園ではみんなと元気いっぱいに遊んでほしいです!
とかですかね😃

  • mama♥

    mama♥

    とても参考になりました!!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月12日
猫LOVE

私も幼稚園で順番に言っていくことがありました(о´∀`о)
長所 優しい

短所 繊細で傷つきやすいので、みなさんきおつけてくださいって言いました(笑)(^◇^;)

ちびっこママ

自分が苦手なこと,出来ないことがあると泣いてしまいますが.好奇心旺盛でお外遊びが好きです。

とかですかね?(*^^*)
担任の先生だけに紹介するだけなら長所や短所を細かく言わなきゃいけないと思いますが…
保護者も交えて?の紹介なら長所だけでも軽くでいいと思いますよ♩

しー

好奇心旺盛で、なんでもチャレンジします。たまに難しいと泣いてしまうこともありますが、私達(親)の手伝いもすすんでしてくれる子です。

とかでしょうか?
難しいですよねこういうの(笑)

親の願望とかもいれるなら最後に
「好奇心をさらに伸ばせるよう育てていきたいです」とか
「難しくても諦めないでやり遂げられるようこれから一緒に頑張っていきたいです」
とかですかね…?
スミマセン前後の流れが
よくわからないので💦
紹介だけなら最後のいらないかもですね^^;