※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

授乳回数が減って卒乳した方がいいか悩んでいます。母乳の出が悪くなったら休日はミルクをあげるべきか、それとも麦茶などでもいいでしょうか。

普段母乳で、保育園が始まり平日の授乳回数が減ったのですか、そのまま卒乳したほうがいいのでしょうか?
張ったりしても余程でない限り絞ってないので、どんどんでなくなってるような気がします。

また母乳の出が悪くなって来たら休日は母乳ではなくてミルクを足してあげたほうがいいんですかね?
それとも麦茶とかでいいのでしょうか??

コメント

子供が母乳を欲しがらなければ卒乳で良いと思います。
欲しがったらあげても良いと思います。出てなさそうであれば、
離乳食をしっかり食べていて、
それでもお腹が空いてそうだったら
ミルクを足してあげてください。
10ヶ月からは離乳食+フォローアップミルクでも良いと思います。
1歳になって離乳食が足らないようであれば食事系のおやつなどで補うと良いと思います。

でも経験上、今の時期に卒乳する方が
あとあとお互い楽だと思います。
もう少し月齢がいってからの卒乳、
お互い辛い思いします。
こっちは卒乳してほしい、
向こうは卒乳したくないのせめぎあいで
うちはお互い大泣きしました。
あと、おっぱい吸ってる時間
周りが見えてないのと、ご飯を嫌がってなかなか自分で食べるのが上手にならないので、集団に入った時大変になるから
発達の面でも
卒乳は1歳までの早い方が良いと
小児科の先生が仰ってました。

• ああ

ああ

とても納得しました!これを機に卒乳していこうと思います✨ありがとうございました😊

• 4月12日