※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
805a24
子育て・グッズ

息子の保育園での食事や様子について不安があり、預ける時間を延ばすことができるか相談したいです。

保育士ママさんご意見ください😭
今月で11ヶ月になる息子を保育園に預け初めて2週目です。
今まで完母(ミルク慣れるため1回/日)、離乳食3回でムラありますが普通くらいの量を食べます。
今週は14時にお迎えに行ってます。泣くのは仕方ないとは思いますが、ミルク拒否でスプーンで10-30cc程でお茶も自宅で使用してるストローマグ渡して飲ませてもらってますがブーッと口でしてなかなか飲んでないようです。
離乳食はほぼ食べれてます。お昼寝も1時間は出来てるみたいです。お迎えのあとは、すぐ授乳してますがガブガブかなり飲んでる感じです。
担当の保育士さん達も、ミルクとお茶飲めるようになれば…って感じで私もそうじゃないと預ける時間が延ばせないのかなと考えてます。
来週から徐々にまた預ける時間延ばしても大丈夫と思いますか!?始めるなら15時お迎え…となりそうですが💦
ぜひご意見くださいm(_ _)m

コメント

ナツ花

離乳食食べられて、お昼寝もできているなら伸ばしていいとおもいます(^ー^)
10ccでも飲んでくれるなら素晴らしいですよ!✨
今のめているなら、今後絶対飲む量も食べる量も増えると思います(^ー^)

あとは園の考え方次第なので、保育士さんに相談しながら決めていくといいとおもいます!

• 805a24

805a24

回答ありがとうございます!😊✨
    延ばしても大丈夫そうですかね!(^ ^)
    家では100cc程は飲めてて、ストローマグも上手に飲んではいるので保育園も慣れれば大丈夫なのかなーと心配だらけですが笑。

また保育士さん達に相談しながら決めてみます❤️

• 4月12日