※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子ママです。離乳食は良く食べます。完ミからフォローアップミルクに切り替える予定。朝夜は普通のミルク、昼と寝る前はフォロミに変更しても問題ないでしょうか?アドバイスをお願いします。

あと5日で10ヶ月の女の子ママです👩離乳食何でもいくらでも食べてくれます✨
ずっと完ミで育てて来ました!明日から普通のミルクの回数を減らしてフォローアップミルクをあげようと思います💡
朝と夜の食後に普通のミルクで、昼食後と寝る前をフォロミにしようと思うんですが、問題ないでしょうか?何かアドバイスあればお願いします🙇🙇🙇

コメント

さくら

離乳食たべれてるのであればミルクもフォロミも必要ないんじゃないかな?と思いました☺️
2回食はじまってからミルクは2回になって3回食のときには寝る前だけになってたのを寝る前もやめていったので早くから卒乳しました😃

• mayu

mayu

ありがとうございます🙇
    離乳食だけではちょっと心配で💦だんだん量を減らしていきます👍

• 4月12日
  • さくら

さくら

そしたら離乳食の量を増やしてみるのはどうでしょう?🤗

• 4月12日
  • mayu

mayu

そうですね✨離乳食を増やしてミルクやめる方向に持っていきます😊ありがとうございます✨

• 4月12日

離乳食をしっかり食べれてれば
フォロミは必要ないと聞きましたよ!
牛乳が飲めるようになれば牛乳でも良いのかなと💡
うちの子は、もう夜寝る前のミルク200と早朝に起きた時だけです(^◇^;)
1日2回、トータル300mlしか飲んでませんよー!
そのかわり麦茶を1日400mlを目標に飲ませて水分補給させてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

はせっち

アドバイス回答になっているかわかりませんが…

離乳食後のミルクは欲しがってなさそうなら飲ませなくても大丈夫ですよ☺︎離乳食は、ミルク卒業させるためのものなので、食後にミルク飲ませているのであれば離乳食の量を少し増やしてあげて良いと思います☺︎タンパク質だけは胃に負担がかかるので、規定量を守れば大丈夫です☺︎

また、離乳食をしっかり食べていればフォローアップでも大丈夫ですが、離乳食相談などで1歳まではミルク飲ませてね、と言われていたので卒乳までミルク飲ませていました!うちはフォローアップ飲まなかったっていうのもありますが、離乳食に使っていました☺︎ただ無くなってからは買い足してません笑。また、娘は三回食の頃にはミルクはもう寝る時だけでした☺︎

アドバイスなどになってなかったらすいません…

• mayu

mayu

ありがとうございます🙇💓
    離乳食増やしてミルクだんだん減らしていきます👍離乳食あんまり野菜を沢山あげれてないから栄養足りてるか心配
    でミルクについ頼ってしまいます。野菜は1日トータル何種類くらいあげれてたら大丈夫なんですかね💦

• 4月12日
  • はせっち

はせっち

うちは基本親もそんなに野菜の種類を食べないので、嫌がらずに食べてた頃にとにかく色んな野菜を出汁やトマトジュースなどで煮て冷凍していました☺︎後たまにベビーフードも使っていました!種類はそんなに気にしなくて良いかと私は思いますが、野菜を中心に量を増やしてあげたら良いですよ☺︎使ってる野菜の量を増やせば大丈夫です!で、寝る前にミルクを飲ませてあげれば良いと思います☺︎栄養面ではミルクがバランスよく取れるものになりますので☺︎

• 4月13日