※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に麦茶をあげていますが、いつあげるのがいいか迷っています。皆さんはどんなタイミングであげていますか?

麦茶について質問です!
今5ヶ月の男の子なのですが、離乳食を始めて、同時に麦茶も少しずつ飲み始めました。
最初はスプーンであげていて、最近スパウトで練習しています。
これまでは午前中離乳食の時だけ麦茶をあげていたのですが、その他はいつあげたらいいのかわからず…
皆さんはどんなタイミングで麦茶あげてますか?
今日はお散歩の後帰ってきた時にあげてみました!
一日で何回ぐらい、どんなタイミングであげているか教えてください。

コメント

ゆまる🐕

私は午前午後の離乳食のタイミングであげています。
白湯のときもありますが😅
これから暑くなるので仰る通り他の場面でもあげた方がいいんですかね??💦
気にはなっていました。。
回答になっておらず、ごめんなさい⤵

  • かすみん

    かすみん

    気になりますよね!
    いつでもあげていいのかとか、難しいです(´;ω;`)

    • 4月12日
ずーゆ

朝起きてからやお昼寝の後、遊んでる途中などこまめにあげてますよ♪
麦茶をあげたり白湯をあげたり✴️

これから暑くなるのでこまめにあげるといいと思ってあげてます笑

  • かすみん

    かすみん

    なるほど!
    麦茶も温めてますか?

    そうですね!
    脱水になったら大変ですもんね💦

    • 4月12日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    まだそのままだと冷たいと感じるので温めてます!
    真夏になればそのままの温度で大丈夫だと思いますが(;´д`)

    • 4月12日
  • かすみん

    かすみん

    そのままあげちゃってました(´;Д;`)
    次から温めてあげようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
Anp

これから暑くなるのでこまめにあげて夏までに麦茶にならしていたらいいですよ😌🌱
うちはごはんや外から戻ったときのほかに夜寝る前等々数時間に一回少量でも飲ませていました✨

  • かすみん

    かすみん

    なるほど〜!
    ありがとうございます😊
    夏までに慣らせるように頑張ります!

    • 4月12日
のんの

私は離乳食の時と授乳時間以外の
水分補給に与えてます(^^)
あとお風呂のあととか…
散歩やちょっとお出掛けの時でも
マグマグにいれて持っていってます😊

  • かすみん

    かすみん

    なるほど!
    ちょこちょこあげればいいんですね!
    私もお散歩の時にも持って行くようにしてみます♪

    • 4月12日