※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

息子の冬服サイズについて相談です。現在のサイズは60と70、冬服のサイズ選びと成長について不安があります。1歳半までのサイズアップの時期について教えてください。

ベビー服について☆

うちの息子はもうすぐ3ヶ月で60がピッタリ、70が少し大きめです(^_^)

70は今年の冬いっぱい着れるのか不安になり、冬服はサイズいくつ買えば良いのか迷ってます。

あと、80の冬服(上下別)をいただいたんですが、来年の冬(1年後)に着られるのか疑問です。

個人差あるかと思いますが、息子は標準の中の少し大きめな感じです。母子手帳のグラフを参考に標準範囲内で、その中で少し上のほうです。
2ヶ月で身長60センチの体重5600グラムでした。

ちょっと前まで袖を折ってあげてた60が、もうピッタリ…(^_^;)ぐんぐん大きくなり嬉しいですが、今だからですかね?成長度合いが落ち着く時期とかあるんですかね??1歳になると少し落ち着くのかな?

サイズいくつが一番長く着れそうですかね…☆

できれば、参考までに1歳半くらいまでのサイズアップの時期などを教えていただきたいです♡♡

コメント

ゆめなな

80センチの服は結構長い期間着れると思います。
60、70は一瞬ですよね。
うちは3人こどもがいて、大きさは大中小それぞれちがいましたが、だいたい5ヶ月くらいから1年間くらいは80を着用していました。ズボンは長いのが多いので90の半ズボンを履かせたり、80の裾を縫って短くして調整していました。
今、3番目が2歳10ヶ月で平均的なサイズですが、まだ80着れてます。新しく買うのは90にしています。
参考になればうれしいです。

  • もとなな

    もとなな

    回答ありがとうございます(*^^*)

    とても分かりやすく、ありがとうございます!すごく参考になります♡

    5ヶ月くらいからはサイズアップが落ち着いて、80が長く着れるんですね(^_^)
    そしたら真冬のものからは80が良さそうですね☆
    うちも2歳くらいまで来てくれることを願います(*´-`)

    お買い物が楽しみになりました♪♪
    ありがとうございました<(__*)>

    • 10月17日
  • もとなな

    もとなな

    ごめんなさい!ちなみに上下別はいつ頃から着られてますか?(>_<)

    • 10月17日
  • ゆめなな

    ゆめなな

    うちは生後半年くらいから別々のを着せていました。
    保育園がそういう方針だったので。

    • 10月17日
  • もとなな

    もとなな

    なるほど!
    度々すみませんでした(;_;)
    ありがとうございました。

    • 10月17日