※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

犬と新生児の関係について、いつから近づけさせるべきか悩んでいます。生後10日の赤ちゃんがいて、今のところ犬は遠巻きに見るだけで、1ヵ月は近づけさせないつもりです。いつぐらいから近づけさせても大丈夫でしょうか?

新生児と犬について教えてください😌
生後10日の赤ちゃんがいます。

犬を飼っているのですが、出産前はどうなるかな?と心配していました。が、今のところ遠巻きに見るだけで赤ちゃんにはあまり近付きません。すごく良いワンコです☺️✨

1ヵ月はあまり近づけさせないでおこうと思ってます。
ただこの先ずっとというわけにはいかないと思います。
いつぐらいから近づけさせて大丈夫だと思いますか?

コメント

みーちゃん

うちはお互いに遠くから見ていましたが、赤ちゃんのほうからハイハイで近づくようになりました(^-^)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😊
    うちも自然にまかせてみようかな🌸

    • 4月12日
うーたん

退院後から犬と触れ合わせてました!
今では仲良しで一緒に昼寝してます❤︎

  • ちょこ

    ちょこ

    退院後からとは!
    案外大丈夫なんですね〜😊✨✨

    • 4月12日
  • うーたん

    うーたん

    なんともなかったです!
    歩行器で追いかけ回されてます(犬)笑

    • 4月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    仲良しいいですね😍
    うちも一緒に遊んでくれるといいな❤️

    • 4月12日
ほのー

退院後1週間くらいから段々と犬も慣れて近づいてました!今ではいい遊び相手です(^^)

  • ちょこ

    ちょこ

    1ヵ月待たなくても大丈夫そうで安心しました!
    様子見ながら近づけさせてみます😊✨

    • 4月12日
  • ほのー

    ほのー

    全然大丈夫です(^^)
    たまに力加減が分からなかったり、顎乗せ枕に子どもがされているので注意はしてますが😂

    • 4月12日
  • ちょこ

    ちょこ

    駄目だけど顎乗せ可愛い😆
    うちも仲良くしてくれたらなと思います😍

    • 4月12日
  • ほのー

    ほのー

    可愛いですよ😍
    仲良く出来ます(^^)‼︎

    • 4月12日