※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
子育て・グッズ

息子がベビーカーやカートを嫌がり、抱っこを求めるので悩んでいます。他の子供は大人しくカートに乗っているのに、自分だけ抱っこばかりで心配しています。同じような経験をした方いますか?

ベビーカー、お店のカートを嫌がって大泣きする息子。
買い物に行くときは赤ちゃんの頃からずっと抱っこ紐を使っています。
近場に行くときは2人で歩きますが、抱っこを求めてきて少ししか歩きません。家の中でもよく抱っこして〜と手を広げてやってきます。
同じくらいの子どもさんを見かけると、大人しくカートに乗っていたり、お母さんときちんと歩いていたり。
比べたらいけないとは思うんですけど、うちも少し抱っこを減らすべきなんじゃないのかなと思い悩み始めました。
同じくらいで、うちも抱っこばっかりっていう方はいらっしゃいますか?

コメント

トコトコ

うちもお店のカート乗りません😵
抱っこ紐もだいぶ前から嫌がるようになり使用してません😵💦
左腕がつねに抱っこ痛です😭
家の中でもママ~ママ~で抱っこしてます。
夕方忙しい時間帯はやめてほしいですが💦甘えん坊だなぁ😅かわいいなぁと思いながら抱っこしてます☺️

• かろろか

かろろか

もう重たいですもんね💦
    買い物の時も抱っこされてるんですか?
    可愛いなぁと思いつつ、もう少し自分で歩いて〜と思っちゃいます😅

• 4月12日
hikako

わたしはまだ1歳3ヶ月ですが、
全く同じです😂💦
すぐ抱っことゆって泣きぐずります😭

カートもちょっといい子してるかなと思えばすぐ嫌がって抱っこといいます(´•ω•ˋ)

興味があるものがあれば大人しく歩きますし公園とかなら抱っことはいわないんですけど(´•ω•ˋ)

今は機嫌とりながら歩くように一生懸命やってます😂😂💦笑

いつになったら何も言わずに
歩いてくれるのかなとおもってます😭💗笑

• かろろか

かろろか

機嫌とりながら歩かせてらっしゃるんですね!
    うちもすぐ抱っこ〜です💦興味のあるもので注意をひいたりしてもダメです…笑
    今だけっていうけど、もうちょっと自分で歩いてほしいですね😅

• 4月12日
hanamama

うちも同じ1才9ヶ月ですけど、一緒に歩いててもすぐぺたっと座り込んで抱っこして貰うまで動きませんよ😱 
今2人目妊娠中なのであまり抱っこもしたくなくて、ベビーカーに乗せてます! 幸いあまりベビーカーは嫌がりませんが、一時期嫌がって泣いてばかりの時もありました😰 でも負けずに無視して乗せ続けた結果  息子は諦めたみたいです😁 

• かろろか

かろろか

ベビーカー嫌がらないのうらやましいです!!
    何度か乗せたんですけどものすごく泣くので根負けしてしまいました💦
    母が気持ちを強く持つことも大事ですね!

• 4月12日
  • hanamama

hanamama

根負けしますよね😭 私もぎゃん泣きの息子をベビーカー乗せながら外を歩くの恥ずかったです😂 甥っ子や姪っ子見てると成長とともに、ベビーカーやバギーの取り合いするようになってましたからそのうちtantanさんの息子さんも歩けよ!って突っ込みたくなるくらいベビーカー乗りたがるかも知れませんよ😁
    でも、ほんと抱っこ重いですよねー。10キロちょっとの米持ち歩いてるようなもんですもん😱米だったら迷わず下に置くけど我が子ですからね(笑)  体にきついけどお互い頑張りましょうね🌠

• 4月12日
  • かろろか

かろろか

ありがとうございます!
    ほんと、お米並みですよね(笑)
    色々試行錯誤してみます😌

• 4月12日