※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が昼寝が短くて寝足りない。添い乳やミルクで寝かしつけたくない。どうすれば長く寝てくれるでしょうか?

生後6ヶ月の息子がいます。
お昼寝1時間か2時間くらいして欲しいのですが
長くて30分くらいしか寝てくれません!
起きても寝足りないのかグズグズです😂
添い乳で寝せたくないのですがミルクもあまり飲んでくれません💦
どーしたら長く寝てくれるようになりますか?
みなさんどーしていますか?

コメント

deleted user

だんだんと長く寝れるようになりますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちの子も6ヶ月は一番お昼寝が短かったです💦

  • Eri

    Eri

    返信ありがとうございます!!
    そーなんですか?⑅◡̈*
    今はどーやって昼寝してるんですか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんと夕寝がなくなり
    昼寝が長くなりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    確か7ヶ月過ぎたあたりから。
    今は、眠くなってグズグズしてきたら
    トントンしてると寝ます(^O^)
    昼寝は2〜3時間ぐらいはします!
    テレビつけっぱなしの明るいリビングで
    普通に寝てますよ🤣
    一応、寝室で昼寝はさせないようにしてます!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、デカいんで
    寝たら速やかにおろしたいというのもあり
    家では抱っこ紐は使わない派です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ずっと抱っこ、抱っこ紐は
    私の身体がキツイんで🤣
    置いて起きちゃう時も勿論ありますよ!

    • 4月12日
  • Eri

    Eri

    トントンで寝るとかほんといい子ですね😂
    うちの子もそーなること願って頑張ります!!
    物音とかでもすぐ起きちゃうしテレビつけっぱなしのリビングでとか凄いです😂
    いま保育園に慣らしで行ってて昼寝しないと迷惑だなぁって思ってて…

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はかなり抵抗されて、ギャン泣きの大騒ぎでしたよ(笑)
    でも、それに怯まずトントン寝を貫き通しました🤣
    保育園だと興奮しちゃって寝れないコも多いと聞きます!
    その辺は保育士さんも理解あると思うので
    迷惑とか考えなくて大丈夫ですよ👌
    うちの子も外出したりすると
    出先では長く寝れないです!
    自宅だから長く寝れてるようなもんですよ!
    保育園とか行ったら
    絶対寝なそうなタイプです(笑)

    • 4月12日
  • Eri

    Eri

    貫き通すことが大事ですよね!!

    考えすぎずに頑張ります!
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 4月12日
ゆりこ

置くと30分くらいで起きちゃうので、抱っこで寝てます💤なにもできません😹笑

  • Eri

    Eri

    自分も最終的には抱っこ紐で寝かせてます💦
    下ろせばすぐに起きちゃいますよね( ・᷄-・᷅ )

    • 4月12日
はり

うちも置くとすぐにギャーっとなります😂(笑)
座ったまま授乳クッションにのせ、寝かせています👍
何も出来ませんが、こんな事できるのも今だけだと思い楽しんでます✨
友達は抱っこの体制からゆっくり子供と一緒に横になり、そーっと腕を抜いて寝かせていると言っていましたよ🙆‍♂️

  • Eri

    Eri

    同じような人がいてよかったです!
    自分は最初は授乳クッションにのせたまま寝てそーっと置いていたんですけど最近遊びのみするようになって添い乳ぢゃないとおっぱいすらちゃんと飲んでくれないんですよ😂💦
    今だけだと思って楽しむようにしてみます!!

    • 4月12日