※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
ココロ・悩み

産後、性欲がなく、夫に誘われても行為がしたくない。妊活も考えているが、このままでは無理。妊娠前の状態に戻れるか不安。

産後、性欲がなくなり、
未だにゼロに近いぐらいないです。
旦那に誘われても、夜疲れて寝たいばっかりです、、

周りのママ友はレスだって悩んでる中
私は真逆で、私が全く行為自体する気が起きなくて。

旦那が可哀想だし
でも無理にしたところで
私の反応が悪いことも気づかれてると思います。
そういう気持ちにならないとは話したことはありますが。

今後、妊娠前のように普通に戻りますかね?

2人目も今年終わりぐらいから妊活できたらと
思って居ますが、このままじゃ到底
そんな気持ちになれません。

コメント

lemon

いま産後何ヶ月ですか??
わたしも本当にまったくと言っていいほど制欲がゼロです。産後一度もしてません。
さすがにこのままはまずいなと思ってるので、子供がもうすこし大きくなったら実家にお泊りさせて夫婦で箱根とか、遠出が無理なら近場でホテル泊してみようかなと考えてます。

  • すん

    すん

    今月の終わりで一年です。
    ますます無くなる一方です。
    仲良しするけど、体は反応しないし、
    わたし自身無くてもいいなと思うようになってしまいました。

    • 4月12日
エピママ

私も旦那には可哀想でしたが、産後9ヶ月くらい経って再開しましたよ😅母乳出てるから胸を触られるのも嫌で💧気も進まないですが、2人目欲しかったので月に1〜2回くらいはしてました💧

  • すん

    すん

    産後二ヶ月から再開しているのですが、
    どうも自分がほんとに反応しなくて。
    旦那も気づいてるだろうから
    頑張ってくれるのですが
    逆に焦ってしまうし
    早く戻って欲しいのですが、、

    • 4月12日
めがねさん

へその下あたりをカイロで温めるのと
軽くブリッジをして床にトントンと
打ち付ける運動をしてみてください。
わたしはこれでまるで0だった性欲が
何となく戻りました。

誰にでも効くか分かりませんけど
たまたま見つけた方法です。

  • すん

    すん

    仲良しする前にですか?
    それとも毎日持続して続けるんですか?

    性欲が沸く薬とか
    食べ物とかないんですかね、、笑

    • 4月12日
  • めがねさん

    めがねさん


    温めるのは毎日でした。
    床にトントンはタイミングもあったからか
    すぐしたくなりました。謎ですが。

    性欲がわく薬とか怖くないですか…(;^ω^)

    • 4月12日
deleted user

今更ですが・・・私も同じです😭
産後1年半経ってしまいました・・・妊娠してからずっとしてないので、そう考えるととてつもなくしてない😦笑
ほんっとに0です!ZERO!

  • すん

    すん

    ほんと無くていい!って感じですよね、、
    うちは週一ぐらいありますが、
    わたしはもう気分乗らずです。
    いかに旦那が布団に入ってくる前に寝るか毎日の勝負のよう、、

    • 4月15日