※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊娠・出産

妊娠18週目で食後に胃の不快感やつかえる感じがあり、空腹感もないです。この時期から悪阻のような症状は始まるものでしょうか?

こんにちは😃

今日で18週目を迎えました❣️
妊娠してからほとんど悪阻知らずだったのですが、
中期に入ってからというか、ここ最近、食後に
胃がムカムカというか、胸焼け?というか、
みぞおちの下あたりがつっかえる感じがします。
吐いたりはないです。
ここ最近、空腹感もなくなった気がします(;_;)

こんな時期から悪阻のような症状は始まるものなのでしょうか。
子宮で胃が押し上げられてるからでしょうか?
夜ごはんが遅くなると寝るときまでつかえる感じがします。

みなさん、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

むん

私もありました😅
子宮が大きくなってきて胃が圧迫されてるんだと思いますよ🌼

  • コケコッコ

    コケコッコ


    やはりそうだったんですね(;_;)赤ちゃんがすくすく育ってくれてる証拠ですね。
    せっきーさんは今でも続いてますか?

    • 4月12日
  • むん

    むん

    前ほどはなくなりました!(慣れた?)
    でもいっぱい食べるとと気持ち悪くなるので、少量ずつ何回かにわけて食べてます!
    寝る前は1番少なくしてます😊

    • 4月12日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    慣れるのですね笑
    これまではごはんも美味しくモリモリ食べてたので、その勢いで食べるとダメだすね🙅
    まだまだ続く妊婦生活なので悪化しないように気をつけたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
deleted user

私も今さっき全く同じような質問しました( ; ; )
みなさんに小分けにしてちょこちょこ食べるといいと教えてもらいました!辛いですよね💦

  • コケコッコ

    コケコッコ


    しょぼんさんも同じような症状だったのですね!
    ちょこちょこ食べる!試してみます。
    ついつい勢いよく食べる癖がついていて、あとから後悔みたいな感じで😂
    今でも続いてますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    続いてます!というかどんどん酷くなってます( ; ; )
    美味しく食べて気持ちよく一日を過ごしたいです💦

    • 4月12日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    そうなんですね(;_;)
    辛いですね。わたしは悪阻とは無縁の生活を送ってきたのに、ここにきて・・・という感じです😂
    食べてなくても症状がでてるのですか?
    薬など処方されてもらってますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはん食べる前とかはけっこう大丈夫です^ ^
    私はお腹空くしご飯美味しいのでけっこう食べちゃってあとから後悔を毎日繰り返してます(^◇^;)
    まだ先生に言ってなくて明後日健診なので言おうと思ってます!

    • 4月12日
  • コケコッコ

    コケコッコ


    分かります!!わたしも最近始まった症状なので、それを忘れてついつい普通に食べてしまうと、あとから後悔みたいな感じです。

    まだ妊婦生活が長いので気をつけたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
貝ママ

わたしも妊娠中は逆流性食道炎になやまされ何度も吐きそうになってました。
てかたべたものが戻ってきてましたw
わたしの場合は仕方ないと特に病院に相談はしなかったですが...
違う病気だと大変なので最初に産婦人科の先生に聞いてみてはどうでしょうか?😃

  • コケコッコ

    コケコッコ


    そうなんです!ゲップがよく出て時々、酸っぱいのがあがってきたりします(;_;)
    最近になって、急激にお腹も出てきたので(;_;)
    次の受診で一度、先生にお伝えしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日