※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいます。おにぎりしか食べない状況で栄養が心配。同じ月齢の子供を持つママさん、対処法はありますか?スプーンやフォークはまだ使えないです。

子供の食事についてです。
元々食べムラがかなり酷くて離乳食でも苦戦してきました。様々な方法でどうにか試して来てみましたが最近は全く、大人からのご飯を食べてくれません。
そこで小さいおにぎりを作って自分で食べさせると食べるので最近はそればかりになってしまいます。(おかかやふりかけ、鮭にノリ巻いたもの、)手で持てるパンや、チキンナゲット、ウインナー、野菜ソーセージ、ハンバーグ、キュウリなどこれは自分で食べますがこれだと栄養が偏ってしまうのが心配です。でも今の所おにぎりを作って食べさせるのしか食べてくれる方法がないです。同じ位の月齢お子さんをお持ちのママさん何か対処法などありますか?ちなみにスプーンやフォークを毎回毎回持たせてはいますがまだ使えないです💦
宜しくお願い致します。

コメント

ゆきんこ

お好み焼き、ハンバーグ、ナゲットなどの中にいろんな野菜を入れてあげるのはいかがですか?
手でもフォークでも食べやすい形状だと思うので

他にはおにぎりが好きなようなら炊き込み御飯にするといろんな食材が入ってるので栄養とれるかと思います

フォークやスプーン使うときはお子さんと手を一緒に持ってあげて一緒にすくってあげたり刺したりしてあげると覚えると思います!

• Stone

Stone

なるほど!!お詳しくありがとうございます💦
    やってみます✨

• 4月12日