※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食をあまり食べないので、三回食にするか悩んでいます。食べないのに増やしていいかどうか心配です。

9ヶ月になったばかりの息子なのですが、離乳食をほとんど食べません。少し食べてくれたら良いとは思っていますがなんだか寂しいです。
完母でおっぱいは大好きです。
そんな息子ですが三回食にするか悩んでいます。
食べないのに数を増やしていいものなのでしょうか…?

コメント

みかん

離乳食は食べなければまた前段階に戻っての繰り返しで様子を見ながらやっていくので無理に増やさなくてもいいも言われて私もゆっくりでしたが一歳半すぎた今普通に食べるようになりましたよ!無理やりやると進まずママもストレスになってしまったりするので焦らずゆっくりでいいかと^^

• わかめ

わかめ

ありがとうございます。
    毎回食べてくれなくてとても焦ってましたが、次から少し量を減らしてみようかと思います!のんびり気長に進んでいきます
    お母さんがイライラすると子供にも伝わってしまいますよね!(´・ ・`)

• 4月12日
れんれん

娘もおっぱい大好きでしたが
保育園のため、ミルクを増やして
おっぱいを朝夜だけにしたら
食欲増えました✨✨
3回食のリズムがついてきた今は
ほとんど完食します(°▽°)
おっぱい大好きな子は卒乳までは
ご飯よりおっぱいらしいですよ!

• わかめ

わかめ

ありがとうございます。
    ミルクを増やすという手があるんですね!ちなみに…ミルクをに変えてからのミルクをあげるタイミングっていつになりましたか?
    ご飯の完食は嬉しいですよね(ˊᵕˋ)

• 4月12日
  • れんれん

れんれん

娘の場合、保育園でおやつと食事後にミルク足してもらってるみたいです!

• 4月12日
  • わかめ

わかめ

食後にミルクやおっぱいをあげて下さいと確かに言われました!
    私の場合昼寝の前におっぱいをあげるのがいけないのかもしれないですね(^^;

• 4月12日
  • れんれん

れんれん

私もずっとそうしてました!!
    リズムって大事だなと思いました😭
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 4月12日
YYY

考えが分かれるかもしれませんね。食べないなら食事嫌いになっても困るのである程度食べるようになるまで回数は増やさず行くか、食事を増やしておっぱいがもらえない、離れることを覚えてもらうかですよねΣ(゜Д゜)
あとはママも少し心鬼にして、ご飯食べたらおっぱいあげるとかにしたり…
でもまだまだおっぱいミルクでも大丈夫な時期ではあるので無理ならさずで大丈夫だと思います☆(^-^)

• わかめ

わかめ

ありがとうございます。
    少しずつ離乳食から栄養を取るようになってると思うので焦りもありますね…
    ご飯食べたらおっぱい!試してみます!
    離乳食前は3時間はおっぱいの間隔開けるようにしてるんですがまだまだ開けた方がいいかもしれないですね(^^;

• 4月12日