※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilian
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える食事について相談です。ホットケーキミックスやおやつの時の食べ物、牛乳代わりに粉ミルクを使うことを考えています。アレルギーはなく、手づかみ食べにおすすめが欲しいです。

何から何まで質問すみません😭😭
今日で9ヶ月です😌

この写真のものを
母の知人から頂きました☆

9ヶ月〜になってるので
もうあげても大丈夫ですかね?🤔
あとアカチャンホンポで
9ヶ月〜のホットケーキミックスも
見つけたのですが…
そういうのもあげたりしていますか?😊

牛乳ではなく粉ミルク代用で作ろうかと思ってます😉
直接あげるのは1歳過ぎてからは分かるのですが
作る時(離乳食に)牛乳入れていいのかも分からず…(笑)
なので粉ミルク代用しようかと思ってます!

保育園でおやつ食べてるので
休みの日でもだいたい同じ時間に欲しがります💦
今はハイハインあげているのですが…

なのでおやつの時にあげてみたいなと思っていて…😌

ホワイトソースとかも全然食べれるので
乳?、卵などアレルギーはないです☆

他に手づかみ食べなどできるもので
おすすめあったら教えてください😣

コメント

れんれん

料理に牛乳使ってます✨
加熱したら大丈夫かなーと☺️
同じくホットケーキミックスも手づかみ練習に買いました!!
あとはおやきとか手作りしようかと思ってます✨

  • Lilian

    Lilian


    ありがとうございます✨
    牛乳使われてるんですね😲💡
    うちも今度試してみようかと思います😌
    私も手づかみ食べにはホットケーキいいかな?と思い買ってみようかと思います💓

    • 4月12日
※※コメ

うちは明日で9ヶ月になります!お誕生日近いですね😊

二人目でテキトーなのもありますが、もう9ヶ月〜のものあげちゃってますよ😌
ホットケーキは牛乳ではなく水を使ってますが、加熱して料理に使うなら7ヶ月〜⭕️と離乳食の本に書いてありました❗️
あと、食パンをちぎって手づかみ食べさせたり、赤ちゃんせんべい、卵ボーロもあげてます😌
うちも保育園行き始めたので、保育園のおやつも食べれそうなものはあげてもらって、おやつの時間にミルクも飲ませてもらってます😊

  • Lilian

    Lilian


    そうなんですね💓
    お誕生日近いですね😍✨

    そうなんですね♥♥
    うちもじゃんじゃんあげていきます!!(笑)
    加熱するなら大丈夫なんですね💡
    今度少し試してみようかと思います💓

    食パンもいつそのままあげようか
    悩んでました😱
    あげていきたいと思います😊✨
    赤ちゃんせんべいは渡すと上手に食べるので
    色々増やしていきたいと思います🙌

    保育園いってるとやはりリズムなのかおやつのとき
    欲しがるのでレパートリー増やせたら…と思って😌💓

    たくさんありがとうございます♡♡

    • 4月12日