※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羅ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのフケについて質問です。ベビーシャンプーが合わないのか気になります。ありがとうございます。

来週で2ヶ月になる女の子がいます。
質問です!赤ちゃんってフケが出ますか?それとも皮?毎日お風呂にも入って頭洗ってるんですがベビーシャンプーが合わないんでしょうか?ちなみにシャンプーはキューピーちゃんが書いているやつを使ってます

コメント

o(^-^)o

同じシャンプー使用してます!
うちの娘も出てきた時期ありました!
毎日こしこししてたら出なくなりましたよ〜😊

• 彩羅ママ

彩羅ママ

なるほど!
    出てる部分は頭の上の方なんですよね!こしこししてみます!

• 4月12日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私の娘は背中にポツポツができ、カサカサしてたのですが、皮膚科に行ったら幼稚園くらいまではお湯だけで充分って言われました!(^^)
余分な脂が取れてしまうみたいです(⁎˃ᴗ˂⁎)言われた通りお湯だけで洗ったらすぐ良くなりましたよ♡

• .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

頭もカサカサしてました!

• 4月12日
  • 彩羅ママ

彩羅ママ

お湯だけで十分なんだ~😃
    私の産院は泡できれいにしろって言われ続けていました!
    試してみます!ありがとうございます👋😃☀️

• 4月12日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

そうなんですね!
    もし試してもダメでしたら、病院行った方が安心ですね♡

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

フケでてました!!水だけで洗っても出たし、シャンプーで洗っても出たし、諦めてました(笑)ほっといたら今は無くなりましたよ😉

• 彩羅ママ

彩羅ママ

特に気にしなくていいんですね🎵

• 4月12日