※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

母乳の回数が減った影響で体重が減らなくなった経験ありますか?

断乳すると痩せますか?落ちなくなりますか?または太りますか?

生後4ヶ月から、ミルクを合間に飲ませるようになり、母乳が今一日4回ほどなのですが、そうするようになってから緩やかな下り坂だった体重が全く減らなくなってしまいました😢
やっぱり母乳の回数が減ったからでしょうか、、、。

みなさんの場合はどうでしたでしょうか?

コメント

ゆー

母乳半年までは痩せて
その後は痩せなくなり、1歳半で断乳したらわたしは太りました😂

• エルサ

エルサ

やっぱり母乳で減ってたんですね😢😢😢
    うわ〜そうかあやばいなあ😅笑

• 4月12日
ちっぷ

母乳の回数減ったら、太りました。
それまではどんなに食べてもマイナスだったのに。どこまで減るんだー?なんてワクワクしてたのに。
夜1回の母乳になってから、満腹中枢が発動し、太りはじめました。やばいです笑

• エルサ

エルサ

やっぱり母乳のおかげだったんですね、減ってたの😅
    困った😅😅😅

• 4月12日
  • ちっぷ

ちっぷ

聞いた話、母乳って700kcal/日くらい消費?するらしいですよ。
    維持するにはこれから食事マイナス700kcalしないとと思うとツライ😭

• 4月12日
  • エルサ

エルサ

へえー!結構消費してたんですね😓
    運動でそれをしようと思うとかなりの運動量になりますよね😓

• 4月12日
leo

断乳して授乳してる時と同じように食事してれば太ると思います。授乳してる時は赤ちゃんにいってた栄養分をそのまま自分の体に与えてることになるんじゃないでしょうか

• エルサ

エルサ

そうなんですか😥
    頑張って食べる量を減らしたりしたいと思います😓

• 4月12日
いずどん

母乳やめると、食事も減らさないと太ります。
私も太りました汗

• エルサ

エルサ

元の体重に戻るまではやめなければよかった😢
    といってもどちらにしてもそれも無理な話なのですが😢

妊娠前から20kgも増えていて、あと5kgも戻ってません、、、はあ、大変だ😢

• 4月12日
みっちゃん

断乳したら太りました。二人目でまたマイナスですが、たぶんまた太ります。

• エルサ

エルサ

上の子の時はべつに断乳してからも減っていたので安心していました😢
    これから仕事復帰するまでになんとかしたいと思うものの運動する暇もなく、、。😢😢😢

• 4月12日