コメント
ぽにょにょ
1歳半で5語出てれば健診は引っかからないと聞きました。
1歳3ヶ月ならまだまだこれからじゃないでしょうか?うちは1歳くらいからアンパンだけなげか言えてましたが、その後全く増えず、1歳4ヶ月くらいでねんね、まんまあたりが出てれば、最近急にママ、パパ、じじ、ばばとか急に10個以上話せるようになりました。
たくさん話しかけたり絵本読んであげたらいいかもです!
ぽにょにょ
1歳半で5語出てれば健診は引っかからないと聞きました。
1歳3ヶ月ならまだまだこれからじゃないでしょうか?うちは1歳くらいからアンパンだけなげか言えてましたが、その後全く増えず、1歳4ヶ月くらいでねんね、まんまあたりが出てれば、最近急にママ、パパ、じじ、ばばとか急に10個以上話せるようになりました。
たくさん話しかけたり絵本読んであげたらいいかもです!
「1歳」に関する質問
1歳の頃から保育園に預けていて、現在2歳手前です。ここ何週間かですが、慣らし保育なの?てくらい登園時に泣いています💦 6月は体調崩していた事もあり、病み上がりだから?本調子じゃないから?とも考えていますが、あま…
慣らし保育って5日間フルで行かせますか? 今1歳の子が慣らし保育中です。 仕事に復帰後は夫と休みを調整して週4日くらい行かせようと思っています(5日の時もある) まだ1歳なのでフルで慣らし保育行かせるのもしんどいか…
至急です‼️ 1歳の女の子ですが、5時過ぎから嘔吐しています 5時台に3回、7時前に1回の4回吐いています 熱はないです。 吐いたものは例えるなら風邪を引いた時にでるような黄緑色っぽい鼻水のようなものと透明な唾液っぽ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
もっちーモチモチモチモチモチ
コメントありがとうございます!
パチパチして、とか
それちょうだい、とか
こちらが言ってることは理解してるようなのですが
なかなか言葉が出てこず💦
男の子は言葉が遅いってきくし、焦らずに…とは思ってましたが
急に言葉がでてくることもあるんですね。
ゆっくり待ってみます(o^^o)ありがとうございます!