※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx(*・ω・)ノ☆ママ
その他の疑問

今日の朝、赤ちゃんを義母に任せて家事をしていたら、見てない隙に杏仁…

今日の朝、赤ちゃんを義母に任せて家事をしていたら、見てない隙に杏仁豆腐を食べさせてました…。

離乳食はまだ始まってないですし、今のところ母乳のみで育てています。

義母には今週末くらいから離乳食を始めると話してありましたし、母乳しか飲んでいないのは、もちろん知っています。

気付いて、すぐに口に残ってる分は出したのですが、大人のスプーンに少しのせて2回くらいあげたみたいです。

本当にイライラして怒りがおさまりません。

とりあえず私のイライラはいいのですが、赤ちゃんにアレルギー等が出ないか心配です。

今のところ母乳もいつも通り飲んで、機嫌はいいみたいです。
今日何事もなければ大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

えぇー!!!ありえないですね!
イライラとまりませんね…

とりあえずいつもと様子が違うようなら病院に相談でいいと思いますが…

• xx(*・ω・)ノ☆ママ

回答ありがとうございます!

やっぱりイライラしますよね…。目を離した自分が悪いのかと1人悶々としてました…。

しばらく注意して様子を見たいと思います😢

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

いやいや、かえ☆さんは悪くないです!!
    でももう義母のことは信用できないとわかったので
    義母に見ててもらうくらいなら少しくらい泣かせてでも安全な場所に寝かせて置いたほうがいいですね😱

うちも離乳食始めてまだ3日目で他人事とは思えません😂

• 4月12日

りゅなさんも離乳食始めたところなんですね!

これからは別の場所で寝かせておくのも考えたいと思います🤔

旦那が帰ってきたら、色々相談してみようと思います!

• 4月12日
 こうり

おそらく、今日大丈夫でしたら、大丈夫だと思います。
が、ほんとイライラしますね。もう義母さんは信用できませんね。つぎなにするか分かりません。

今日注意して様子見て、気になる事があれば病院に行ってみます!

信頼して預けてたので、ガッカリというか何というか複雑な気持ちです…

本当に目を離したら何するか分かりません…

• 4月12日
ひまわり

読んでてイライラしました!
義母ってなんでこんなに勝手なことばっかするんですかね…
今日何事もなければ大丈夫だと思います😣

最近赤ちゃんが大人の食事を食べたそうに見ているので、それを見て我慢出来ず与えたんだと思います…。

何事もなければいいのですが、しばらく心配です…。今日は注意して様子見てみます!

• 4月12日
もこひら

杏仁豆腐😵😵😵😵
いきなりえらいもんあげましたね💦
私ならぶちキレます!

そうなんです…。
    私も初めての育児で分からないながら、本を読んだりして離乳食の勉強していたのも見ているはずだし、10倍粥からスタートです!って話してたのに…。
    実母ならガツンと注意できるんですが、義母だしガツンと言えず、情けないです…。

• 4月12日
はじめてのママリマン

えっーーー!あり得ない😱イラァッ!だって、乳製品ありますよね?!なんかあったらどうするんだ!!
アレルギーなら反応あるので時間たったら出ることもあるのでここ24時間は見てあげてください。

杏仁豆腐なんですが、市販ではなく、家で作ったものです。さらに怖い…。

本当に何かないかハラハラしてます…。24時間しっかり見たいと思います😢

• 4月12日
まーもーめー

それはブチ切れ案件ですねΣ('◉⌓◉’)
ほんとなんでそういう勝手なことするんでしょうねΣ('◉⌓◉’)

見てない隙にあげてたのが腹立ちます!気付かなかったら黙ってるつもりだったのかな…とか。

何かあった時に対応できませんし、怒りと恐怖でいっぱいです。

本当に預けるのが怖いです…。

• 4月12日
ゆず

どうして年配の人ってすぐ赤ちゃんに何か食べさせたがるんでしょうね😥お母さんが怒るのも当然です。
機嫌も良く、吐いたり蕁麻疹が出たりもしていなければ大丈夫だと思います💡下痢したら、杏仁豆腐が原因かな…という感じですかね💦
なにか様子がいつもと違うようであれば病院に連れて行ってもいいと思います!

そうなんです…。
    以前から兆候はあって、離乳食始まってないのに、これあげちゃダメ?とか聞いてくることがあったので気をつけてはいたんですが、防げませんでした。

赤ちゃんの様子を気をつけて確認して、うんちも注意してチェックしてみます!

• 4月12日
☆_mama

しかもそれ義母がたべた
スプーンであげたとかですか?
それだったらもっと最悪です

義母が食べた後だったのか、食べる前にあげたのかは分からないんですが、大人用の普通のスプーンです…。

使った後だったら、更に最悪ですね…。

• 4月12日
ten7.mama

今日様子見で大丈夫だとは思いますが、ありえないですね💦
読んだだけでイライラしました😑
わたしならもう二度と、見えないところでお義母さんには任せないです…

やっぱり有り得ないですよね…。

本当目が離せないし、預けるのも嫌です!
    同居で色々我慢してる部分も多いので爆発しそうです…。

今日は気をつけて様子を見たいと思います。

• 4月12日
  • ten7.mama

ten7.mama

可能ならば、ちょっとぐらい無理してでも別居したほうが絶対いいですよ😫
    わたしは産まれる前からもう想像しただけでも無理なのわかったので、別居しました!
    会うときはちゃんとこっちの言うとおりにしてくれなかったら
    (仕事終わりの手を洗う、服の猫の毛をはらうなどですが言ってもなかなかしません)
    抱かせませんし、触らせません!
    今後も絶対絶対同居には戻りません😂

• 4月12日

今まで我慢してきましたが、今日で別居を視野に入れて生活しようと思いました!

色々注意しても聞き入れないのは嫌がらせなのか、意味が分かってないのか…理解に苦しみます😅

ten7.mamaさんの行動は正解だと思います!
    同居はデメリットの方が遥かに多いですね😭(うちの場合は特に💦)

• 4月12日
あうる

いやー。ありえない。
勝手に食べさせるとか本当無理。

離乳食始めてないのに…
杏仁豆腐て。良かれと思ったのかもしれませんが、離乳食始めても杏仁豆腐くらいの固さの物はまだ早そうですが…どうなのでしょう?( ˙-˙ )

こーゆう事されると今後預けたり見て貰うの嫌になりますね!
勝手なことをされそうで…!

そうなんですよね…。
    こういう事されると、預けるの嫌になります!信用もなくなりますし…。

私も詳しくは分からないんですが、杏仁豆腐だと、きっともっと成長してからですよね😢

本当色々心配です…。

• 4月12日
  • あうる

あうる

親にでもなった今日でいるのでしょうか?本当ありえないですよね!
    お子様は大丈夫ですか?
    初めての食べ物が杏仁豆腐だなんて。
    本当。なかった事にしたい。

• 4月12日

ご心配頂きありがとうございます😢
    お陰様で今のところ特に症状もなく、元気にしています!

夜中も少し心配なので、気をつけて様子をみることにします💦

初めての離乳食はパパからと決めてたので、そちらもショックでした…。

少し時間をあけて、気を取り直して、離乳食頑張りたいと思います😌✨

• 4月12日
抹茶

ありえないですね、キレそう、、
もしアレルギーの反応とか出てなさそうでもちょっと大げさにして病院行くふりしたり、蕁麻疹出たとかなんかいつもと違うってあたふたして見せて、あんたがしたことはこんなに重大なことなんだよ!!っていうのをわからせるのはどうですかね🤔
これで少し反省してたらビシッと今後勝手になにかあげないでくださいと強めに言ったら聞いてくれそう、、

私もキレそうなのをグッと我慢して、冷静に注意して何とか堪えました…。

母乳の飲みが悪いとか、うんちの回数が多いとか言って、事の重大さを分からせようとしましたが、伝わったか分かりません…。

旦那にも話してみようと思います😢

• 4月12日
ちびたん06

最悪ですね!ビックリしました💦💦

私だったら、急いで病院に行くフリをします^ ^
離乳食もまだなのに!アレルギーとか分かんないし!なんか具合悪そうなんです!もうかわいそうで…とかバタバタ慌てて出て行きます!

実際に病院に行かなくても、義母がまずいことしちゃったって心底思うように!
神経質な母親だと文句言われても、逆にそう認識してもらえた方がいいかもって思っちゃいます!

そうですよね!

母乳の飲みが悪いとか、うんちの回数が多いとか言って、慌ててみせましたけど、もっと大袈裟にしても良かったですね!

これからも目を離した隙に、また何かやるんじゃないかと心配で仕方ないです😢
    本当に子供が第一なので、神経質って思われたくらいでいいですよね!

• 4月12日
さき

うわぁ…めんどくさ😓
赤ちゃんって只でさえ目が離せないのに更に目が離せなくなる要因がある(居る)とか面倒くさすぎる…。
私の実母もそうでした😡
なんとか同居解消できましたが、本当に最近で、今までストレス溜まりまくってました😭

さきさんは実母がそうだったんですね…。よっぽど1人で子育てした方が良いんじゃないかと、ふと思うこともあります。
    もちろん助けられてることもあるのは承知ですが😢

でも同居解消できて良かったですね!長い間、お疲れ様でした😭✨

• 4月12日