※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

4ヶ月の次女がお昼寝で背中センサーが敏感で抱っこしないと寝ない。上の子もいるためベッドで寝かせたいが、同じ経験の方いますか?良いお昼寝方法を教えてください。

お昼寝についてアドバイスをお願い致します。

4ヶ月の次女なんですが、お昼寝の際背中センサーがすごくて抱っこじゃないと寝ない感じです😰上の子もいるので、なるべくならベッドなどで寝かせたいのですが、同じような方はいらっしゃいますか?またいいお昼寝の仕方がありましたら教えていただけたら嬉しいです❗
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

みき

おんぶはどうですか?うちも下の子が背中スイッチすごくておんぶで寝かせてます!上の子のお世話があるのでかなり楽です!

• いちごみるく

いちごみるく

お返事をありがとうございますm(__)m
    おぶんという手がありましたね❗上の子は全くおんぶせずにきたので、抱っこ紐でのおんぶのやり方を調べて試してみます☆

• 4月12日
ちぃ

保育士時代は背中スイッチある子には寝たら布団にゆっくりおろし、抱っこの体制のままトントンを続けしばらく過ごしました。
(子供に覆い被さってるイメージです。)
様子を見て見ながら体を離してトントンを続けていると背中スイッチ鈍感になっていきましたよ。

• いちごみるく

いちごみるく

お返事をありがとうございますm(__)m

布団に置いて抱っこの体勢でしばらくトントン、試してみます☆

• 4月12日