
メルカリで、トラブルがありました。私は出品者で、相手の方の許可を得…
メルカリで、トラブルがありました。
私は出品者で、相手の方の許可を得てネコポスで発送しました。
が、画面では配達済みになっていますが、相手の方に届かないそうです。
ヤマトさんいわく、盗難ではないかと…
相手の方は、受け取っていないのに評価できません
って感じだし、事務局は、『受け取りされるまでお待ちください』で、もう1ヶ月です(;-;)
このままでは売上も入らず、事務局にも放置されたままです。
1ヶ月経ちますし、今から商品がでてくることもないでしょう…
どうしたらいいのでしょうか…
- まみ
コメント

na
メルカリにその旨をしつこく問い合わせするといいと思いますよ(><)
一度トラブルがあり9000円程メルカリが負担してくれ、お金が返ってきたのでこんなことがあるんだとびっくりしました💦😂

たまひよ
事務局の対応、ひどすぎますよね!😭💦
こんな状態が1カ月も…
お辛いですよね…
もう一度事務局にお問い合わせされてもやはり難しいのでしょうか😣
まみさんのお気持ち考えるだけでかわいそうで…😭💦
-
まみ
メルカリ、よく使ってたのにショックですー😢
- 4月12日
-
たまひよ
わたし、購入者側でよく使っていますが、やっぱりたまーに、困ったりするときあります😭💦
新品の記載で買った白いカーディガンが真っ黒で😱
そのときはさすがに事務局に問い合わせして返金処理してもらいました😣
でも、事務局に問い合わせても三日くらい返事なくて、ずっとモヤモヤしてました😭💦
事務局に電話番号ないから尚更ですよね!!
非力ながら、まみさんが無事にお取引おわれるようお祈りしております🙇🙇🙇- 4月12日
-
まみ
返金してもらえたんですね!
やはり私もめげずに連絡します!!
ありがとうございます😢- 4月13日

ゆまま
ひつこく事務局に言うしかないですよね( ´・ω・` )ヤマトの保証もないんですもんね😶💦?
-
ゆまま
ひつこく⇒しつこく
- 4月12日
-
まみ
はい!
しつこくしてみます😥- 4月12日

nachn❁
私も似たような事が何度もありました!
あきらめず事務局にもう一度連絡してみると良いと思います!\( ¨̮ )/少し面倒になりますが、しっかりと経過内容を説明すると良いですよ!
お相手の方もご本人さんも、納得のいく取引きが出来ますように❁
-
まみ
ありがとうございます‼
あきらめず連絡します!- 4月12日

ちゃっぴー
私も以前、メルカリトラブルがありました。
私の場合は、普通郵便で発送→郵便局内で紛失→相手に商品が届かない というパターンでした。
郵便局の人に探してもらうように頼んだり、自分なりにしっかり対応し(金額負担もさせて頂くことなども検討してました)その旨を、購入者にメッセージ上で伝えていました。
郵便局の人から連絡があり、やはり紛失した。誰が運んだかも分からない。とのことで、最終的にこの事をメルカリ事務局に相談をしたら、
『購入者とのメッセージ上でのやりとりをすべて拝見した、やれるべき事をし対応しているので、購入者へは返金、出品者へも商品代金分振り込む。』とメールが来て、すぐに解決しましたよ。
もう一度、事務局に相談して見たほうがいいと思います!
-
まみ
ありがとうございます
私も何回も相談してるのにー😭
でも、保証されるなら頑張って連絡します!- 4月13日

ゆうたん
え〜本当は相手に届いてるんじゃないですかね?
で、支払いせず物ゲットみたいな😅
ネコポスだと受領取れないから受領必要なものにする方が無難でしょうね😓
-
まみ
たぶん信用できそうな人ではあるんですが…😢
- 4月13日
まみ
そうなんですね!!
もう4.5回メールしてますが、お待ちください。の一点張りで😭
何回位問い合わせましたか?
na
私は相手の方も問い合わせて2回くらいでした😱
相手の方にも問い合わせしてもらってますか(><)?
まみ
ありがとうございます‼
問い合わせてもらいますね😭😭