※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
家事・料理

妊娠中に購入したフェリシモのキルト絵本セットをいい加減作りたいなと…

こちらのカテゴリで間違っていたらすみません。

妊娠中に購入したフェリシモのキルト絵本セットをいい加減作りたいなと思うんですが、裁縫道具などを揃えるとなると普通の手芸屋さんで買うべきか、100均で揃えるか迷ってます😥

今後何かを作る予定はないので、高いものを買ってもこれっきりになりそうだし、でもつい最近ダイソーで買った小さい裁縫セットが糸通しペラペラ、はさみ切れないって感じだったので値段的には断然100均で揃えたほうがお手軽ですが💧
100均だとクオリティ的に低いのかなと悩みます🌀


コメント

零

わたしは小学生の頃学校で買ったお裁縫セットをまだ使ってます(笑)20台真ん中ですが、まだまだ使えてます。
今後使う予定がないなら100円でいいかな?と思いました😊

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😊
    私も小学校の頃使ってた裁縫セットあったはずなんですが捨ててないはずなのに見つからなくて😥
    100均で揃えました!

    • 4月12日
deleted user

糸通し使わなくても糸は通せるし、ハサミは別に工作バサミでも糸は切れます。ただフェルトは裁ちはさみがあるとやっぱり良いです。
糸は私は100均は切れやすく絡まりやすいので、手芸店の刺繍糸で色んな色が入っているのがあるので、私ならそちらを買うかな。糸絡まりは大きなストレスになります😅

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😊
    これがまたどっこい、糸通しなしでやったら通らなくって!笑 はさみで切ってチャレンジも先っちょぼわーって広がって全然入らなくて自分の不器用さに笑いました🤣笑
    近場に手芸店なくて、とりあえず100均で揃えてみました!

    • 4月12日
なつ

それ、作りました!

私は小学校の裁縫セットを使いました。

大して使わないかもしれないですし、悩みますよね…


私ならば100均で揃えてみます!

  • 芝黒

    芝黒

    コメントありがとうございます😊
    作られたのですね✨すごい❗️これのデザインではないのですが、私2回分届いた時に欲しかったデザインのが運良く手に入ったので、2回でやめました!
    ほんとは切迫入院中暇つぶしにとよく読まずに買ったら、アイロン使うし、細かい道具いるし、点滴しながらできねぇとなってたんすにしまいっぱなしでした😂笑
    裁縫セットどこにしまったのやら😭
    実家に帰るのも面倒だったので今日100均で揃えました!作れるか不安です!
    買って若干満足してます!笑

    • 4月12日
  • なつ

    なつ

    二回目まででストップし、一つは作りましたが…残りは眠っています(笑)

    もう満足です!!!

    確かにアイロンがいるのは面倒です。手縫いしましたが…初心者は非常に時間がかかりました😱ミシンでできるところはやったほうがいいですよ!

    • 4月12日
  • 芝黒

    芝黒

    私も二個作る自信ないです😂
    うちミシンないのですよー🤣
    頭の中だといけるじゃんとか思うくせして、いざ説明用紙見るとフリーズします☺️笑
    これから作り始めますが針とか使うし絶対に落としたり変な所にいかないよう注意してやらないとです💦

    • 4月12日
  • 芝黒

    芝黒

    最初からもう意味がわかりません😂

    • 4月12日
  • なつ

    なつ

    私もフリーズしました!同じです!
    二つ目は数年後に作れたら…なんて考えています😑

    妊娠中に作りましたが、針が行方不明になるわ、パーツが小さいわ(そのため自分の感覚で切りました(笑))、色がわかりづらいわ…お気持ちわかります。

    • 4月12日
  • 芝黒

    芝黒

    これほんと初心者用ではないですよね😭
    説明用紙が見ててイラつきます😂笑
    よし。やるぞとなった出先で、チャコペンシル使おうと思ったら、
    私が買ったの、チャコペンシルの専用消しペンでした・・😱😱😱
    書けません😂😂😂
    また買いに行くのかと思ったらかなり怠いです😭遠すぎず近すぎずな距離で😭

    • 4月12日
なつ

わかります!
初心者にはハードルが高いです😣

ああーやってしまいましたね💦

せっかくなら今日から始めたいですよね💦

  • 芝黒

    芝黒

    実況のような形になってしまってすみません😭
    あのあとすぐ買いに行って今は土台布を切っています💦
    ずれまくりです🤣もうずれていていいかって気持ちのまま進めてます😂
    もう娘を迎えに行く時間なので今日は此れまでですが、自然と消えるペンシルを、買ったのですが、なぜか数分で消え出す始末なので、明日までに跡が残っている事を祈るばかりです✨😂笑

    • 4月12日
  • なつ

    なつ

    いえいえ!大丈夫ですよ!

    明日には消えていそうですね…
    そんなものが売っているのですね✏️

    私も土台布…ずれまくりました(笑)

    • 4月12日
  • 芝黒

    芝黒

    こんにちは😃
    作られたことがある方に聞いて頂けるのはほんと心強いです😂
    線はほぼ消えていたので😅少し書き直ししつつ、キルト芯を土台に貼り付ける作業にうつりました✨
    ただ娘が保育園には預けれる程度の微熱ですが、まだお昼寝もあちらだとまだ警戒して寝れないようなので早めに迎えにいってお家で昼寝させようと思います💧
    仕事始める23日までに作り上げたいなとか思ってましたが、このペースだと無理そうです(笑

    • 4月13日
  • なつ

    なつ

    こんにちは😄

    私も23日に復帰です!驚きました😀

    ほぼ消えていましたか…
    進んでいるようですが、確かに厳しそうですね💦
    娘さんの微熱はお母さん頑張り過ぎないでというサインかもしれませんね!

    • 4月13日
  • 芝黒

    芝黒

    おはようございます😃
    まさかの同じ日になんですね✨
    育休切り上げて転職したので23日からは新職場なんです😅緊張します😅

    娘の鼻水を吸おうと吸引器使ったらトラウマになり、あのぶぃぃんの音聞くと寝ててもはね起きるよになりました😂苦笑
    土日は家でゆっくりさせようと思います☺️

    • 4月14日