※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのみぃ
子育て・グッズ

GWに岡山と熊本へ車で帰省します。チャイルドシートはアップリカかコンビのネムールがいいですか?

今度のGWにお互いの実家の岡山と熊本に神奈川から帰省するんですが、新幹線や飛行機だとかなりのお金がかかるし、予約も取れないので車で帰ります。
チャイルドシートをベッドタイプのフラットになるものをレンタルしようと思っているのですが、オススメありますか?アップリカかコンビのネムールかな、と思ってるんですが。

コメント

めここ

神奈川から岡山に正月帰省しましたが車…かなりハードだと思いますよ。大人も子どもも…😣

• えのみぃ

えのみぃ

ですよね。岡山だけ、熊本だけ、なら交通機関使いたいんですが、どっちもってなると車の方が融通きくので。
    一応渋滞回避のために夜中に走って、運転は2~3時間起きに交代しようとは思ってます。

• 4月12日

長野から岡山まで車で帰省してますが、大人だけでもかなりきついですよ!!

子供のこと考えたらどっちか片方にしといた方がいいと思います💦
熊本はさすがに飛行機にしてあげて😭

チャイルドシートの回答になってなくてごめんなさい。

• えのみぃ

えのみぃ

主人の休みがGWやお盆、正月しか取れないので、この機会しか帰省出来なくて。今から予約も取れないでしょうし。
    私の母が熊本なんですが、体が悪く来てもらうことは出来ないんですよ。
    熊本には岡山で1泊してから向かいます。
    また熊本から岡山に寄って2泊して神奈川に帰る予定なので、ぶっ続けで運転はしないつもりです。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

親戚が千葉から広島に車で帰省していましたが18時間...?すみせん、何時間かは忘れましたがすごい時間かかっていました💦大変だった、と聞きました😭
大変失礼ですが、そんなに遠方を帰られることを両方のご実家は車で帰られることに賛成はされていますか?
資金援助は難しいのでしょうか💦
余計なお世話ごめんなさい😭💦

チャイルドシートの回答になってなくてすみません💦フラットタイプは使ったことがなくて😅

• えのみぃ

えのみぃ

渋滞していなければ車で岡山まで8時間程です。岡山から熊本も8時間程です。
    交通機関を使用しても電車や新幹線を乗り継いで7時間程かかるので、あまり変わりません。新幹線も電車もずっと抱っこなので交通機関の方が辛いかと。ベビーカーにスーツケースなど、荷物もありますし。
    お金はありますが、交通機関よりも車の方が融通きくので。実家に車はなくタクシー移動ばかりになりますし。どちらも田舎なのでバスなどもあまりありません。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も岡山の田舎出身です(笑)
    バスも電車も遠くて車ないとやっていけません😂
    そうですね...その状況でしたら荷物も沢山載せれる車が一番便利ですよね💦神奈川から岡山が8時間なのは意外でした!思ったよりかからないのですね😊
    事故渋滞などに巻き込まれないといいですね😵💦
    スムーズに帰れますように🙏🏻✨

• 4月12日
  • えのみぃ

えのみぃ

ありがとうございます。
    GoogleMAPだと8時間かからないくらいみたいです。主人の実家が津山なので、車がないと辛いです。
    事故らないように気をつけます!

• 4月12日