※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について教えてください。低コストで済ませたいです。ミルトンを使う方は錠剤と液体、どちらを使っていますか?

哺乳瓶の消毒についてです。
皆さん、どんな方法で哺乳瓶消毒されてますか?
煮沸、電子レンジ、ミルトン、、等
なるべく低コストで済ませたいと考えております。
オススメありましたら教えてください♪

また、ミルトンを使われている方は、
錠剤と液体のどちらを使用していますか?

ぜひ、ご回答お願いします♪

コメント

はるすけ

ミルトンです!
錠剤の方がほんのすこーしコストが安いみたいですよ😊

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
エビフライのしっぽ

ピジョンの電子レンジでチンするやつを使ってます!☺️
お水を入れて5分チンするだけなのでとても楽です👏

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
リオ

レンジです!
ミルトンも持ってますが、私はレンジの方が楽でレンジでやってます💡
ミルトンも高いですしね💦

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
nozomi

ミルトン使ってます!

最初、錠剤使ってましたが、今は液体使ってます ´ω` )/

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
たーきー☆

私はレンジ消毒していました(o^-^o)
ミルトンだと一時間つけおきで、乾かす時間とかもあったので3分でできる消毒が楽でした!

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
sooooooo

ミルトンの錠剤使ってました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

結局2ヶ月からは消毒しなくなりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

低コストなら煮沸だと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
あきこ

ミルトンの液体使ってます😄

低コストで済ませたいんなら、電子レンジかな?と思いますよ〜。

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
ひろmama

まだ産まれてませんがミルトン錠剤を使う予定です😌
コスト面をお考えなら電子レンジで消毒出来るやつの方がいいかもしれません!
ただ私は消毒剤使った方が安心感があるのでミルトンにしました😊

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
deleted user

ミルトン使ってました!
最初液体使ってましたが自分の服に原液こぼして脱色してしまってから、錠剤に変えました😅

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
ぶたッ子

電子レンジでやってました💡
お水入れて、チンして終わったら残ったお水ぬいて、そのまま放置しとけば乾いてたので、楽でした😊

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
N

ピジョンのミルクポンのスティックタイプです。洗って入れておけばOKだし、出してすくぐ必要もないので、哺乳瓶使う直前に取り出して軽く水気切って使ってます。

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
♡やっと逢えたね♡

レンチン消毒です‼︎
煮沸したことありますが何故か乾いた時に白い粉とかついたのでやめました😅
ミルトンの消毒は赤ちゃんに使うものだから身体に影響はないとは思いますが、何だか化学製剤ばっかり入ってそうで嫌でした😅
あと消毒して乾かすまでに時間もかかるしコストも…😭
レンチンでしっかり消毒出来るし手間かからないのでオススメめす‼️

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
パンダ🐼

ピジョンから出てる、レンジでチンの消毒でした。
チンしたあと水抜いて、置いておけば乾いて、そのまま保管もできるので

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
ゆうり

ミルトンです。液体を使ってます。

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日
にの

ミルトンの錠剤です。
助産師さんにレンジだと死なない菌?がいるからミルトンか煮沸が良いよって言われたので(^ ^)

  • み

    参考にさせていただきます♪

    • 4月14日