※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレン
家族・旦那

旦那の単身赴任について。もしかしたら旦那が短くて半年、長くて1年か、…

旦那の単身赴任について。
もしかしたら旦那が短くて半年、長くて1年か、それ以上の単身赴任になるかもしれません。

前々から打診はあったみたいですがハッキリ言われたわけではなかったそうで今回上を目指すなら経験してみては?と言われたそうです。

新規事業の立ち上げで本人としては携わりたいみたいなんですよね。
私も本人がやりたいならばと思ってはいるんですが、下の子がまだ小さいのと来年は未満児で預けて自分も働こうと思っていたので正直戸惑っています。

半年ならまだワンオペ育児でもなんとか頑張ろうと思えますが、それが一年とかなると正直辛いなーと思ってしまっていて。
週末は帰ってくると言っていましたが片道3時間をかけて金曜日の夜に帰ってきて日曜日の夕方にまた3時間かけて帰る…
全然休めませんよね。疲れてゆっくりしたいのに子供との時間も…となると旦那がイライラしたりしそうでそれなら帰って来ない方が良いんじゃないかとか色々考えてしまいます。

もちろん辞令ではないので断る事も出来るそうなんですが本人が上を目指せるならやってみたいと言っている以上、何も言えません。。。

海外赴任や、もっと長く単身赴任をされてる方の奥様からしたら半年や一年くらいなら甘ったれた事言うなと言われそうですが、まだ下の子が小さい中での単身赴任が想像も付かずで頭が回りません😭

難しいですよね…私の心が狭いのでしょうか…
笑顔で送り出してあげれたら楽ですが何で私ばっかり←女の人ばっかり育児、家事なのと思ってモヤモヤしてしまいます😣

コメント

(*´꒳`*)

旦那様が単身赴任の間は実家に協力してもらえたりしますか?( ˘ω˘ )

うちは単身赴任1年していて、これから2人目が生まれます😆産後2カ月で働き出す予定ですが、いまの状態ですら実家でないと成り立たなかったなと感じてます😩

• レンレン

レンレン

コメントありがとうございます😊
    ご主人単身赴任の中で2人目のご出産なんですね‼︎
    そして産後2ヶ月で働き出すだなんて尊敬しかないです💦

実家は旦那の方が遠方でわたしのほうは近くですが実の母と折り合いが悪く、おまけに車の運転が出来ない為、父に頼ることは出来るのですが必ず母親も何もしてくれないくせに付いてくるんです。
    そこも悩みの一つなんですが…
    母親に頼るくらいなら←と言っても本当に何もしませんが😡

自分が体調崩した時など以外で娘をどうしても預けなきゃいけないときは託児にお願いしようかとも思いますが実の母が問題ある為、そらも踏まえて旦那の単身赴任が不安なんです😔

• 4月12日
みーーー

長くなるなら私なら着いていきます😭
私の場合
やはり家族が離れて暮らすのは不安なので😭

半年で帰ってくるなら待っているかもですが
それ以上なら家賃も2倍になりますし成長を近くで見て欲しい気持ちがあります😭

• レンレン

レンレン

私の姉に相談した所、一緒に行くことは?と聞かれましたが上の子が小学生でやっぱり転校も可哀想で…
    持ち家なので一緒に行くのは難しいですが、私も子供の成長を近くで見て欲しいのはあります‼︎
    特に上の子は小2なので男親に話したいことも出てくると思うんですよね😭
    もし単身赴任ならばアパート代の家賃は会社持ちみたいなんですが生活費は2倍ですよね😭

• 4月12日
るーる

ご主人様はどうおっしゃっていますか?
くめさん の気持ちをご存知なのでしょうか?
1人で育児は不安な事。着いていく事も考えているがどう思う?など。
週末帰ると言ってくれてる気持ちは嬉しいが、貴方の大事なお休みを削ってほしくない事。
伝えて相談されたほうが絶対良いと思います。
自分の親に頼れない以上、ご主人様としっかりお話が必要ではないかと思います。

• レンレン

レンレン

コメントありがとうございます😀そうですね😣今日会社できちんと話を聞いてくるみたいなので、そこから夫婦できちんと話をしたいと思います!

• 4月12日
いずどん

うちの会社は基本的には単身はダメなのでついて行きました。
子供の為には、家族一緒がいいですよ。

正式な辞令ではないと言っても、打診があったと言うことは辞令と一緒だとおもいます。それを断るということは出世にかなり響くと思います。

旦那の会社もいつも突然で、1番大変だったのは産後二週間で辞令が出た時でした。
でも、なんとかやってます。
いく先々で、たくさん助けてもらいました。きっと大丈夫ですよ。

• レンレン

レンレン

単身はダメなんですね💦
    産後2週間での辞令は大変でしたね😭

子供のためには家族が一緒なのは良いと思っています。

が、子供が転校とかなるのもやはり可哀想で…

よく夫婦で話し合ってみます‼︎

• 4月12日
いずどん

子供はあっという間に環境に慣れます。うちの長女は小学校を4回、次女は幼稚園を4回変わりました。
が、一度も嫌だと言ったことはありません。
むしろ、新しい部屋を楽しみにしてました😊

• レンレン

レンレン

えー💦
    すごいです!
    いずどんさん含め、子供ちゃん達の精神力がとても素晴らしいです‼︎
    うちの息子はきっと難しいような笑

いずどんさんご家族素敵ですね♡
    家族の絆が感じられました☺️

• 4月12日