※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

日焼け止めは赤ちゃんには必要ないですか?散歩に行く際に塗るべきか迷っています。

日焼け止めって必要ないんですか?

最近日差しの強い日に散歩いくときは
日焼け止めを塗っていたのですが
赤ちゃんには必要ないといってる方が
結構いてびっくりしました(;_;)
(せっかく日光浴してもビタミンが
吸収されなくて骨がもろくなるとか)

今日も天気がいいので散歩に
つれていこうと思うのですが
日焼け止ぬるべきか
とても迷っています...

コメント

na

大きくなった時にシミとか出て欲しくないので塗ってます💦
私がそうなので😭

のん

必要ないのですか!?
初耳です...
私は日焼けで娘が肌荒れしたので
お散歩の時は日焼け止めに防止をかぶせて出かけてました....
いろんなご意見があるのですね😓

トム

1歳になるくらいまでは逆に塗らない方がいいかなーって思い、どちらかというと日差しの弱い午前中に散歩行ってました!

マイ

塗ってます😭
日光浴はビタミンDを作ってくれて骨を丈夫にしてくれます!けど、最近の研究では1日のうち手の甲10分窓際に置くだけで充分作られることがわかったそうです😭なので、日焼け止め塗った程度では効果はなくならないと思います!むしろ、紫外線で火傷や細胞傷つけたりの方がこわいから塗ってます!毎日隅々までは塗れてないですが、お外出るときは顔や腕などはサッと塗ります!

ママリ

最近は紫外線が多いから、しっかりケアするように皮膚科の先生に言われましたよ😅天気のいい日は日焼け止め塗ってあげてます!

はじめてのママ🔰

シミが気になり塗ってますよ!忘れるときもありますが😱

日光浴でビタミンが〜とかは、手のひらに塗らず10分?くらいの日光浴でビタミンは十分に作られるみたいです😊
なので手のひら足の裏首筋全部〜!!とかは塗らないと思うし大丈夫ですよ🙆‍♀️

ぽろねーぜ

まだ1ヶ月だからかもしれませんが、1ヶ月検診の時には産院の先生に塗らないように言われました!
「皮膚呼吸を妨げるし、ビタミンが吸収されなくて将来骨脆くなるよー。普通に当たるくらいは大丈夫!海辺とか絶対日焼け止めが必要なところには連れて行かないで」と言われました。

✩sea✩

皮膚科の先生に、陽射しが強い中何時間もいるなら(海とか)、日焼け止めをしないといけないけど、数時間の公園ならつけなくていいですよ、と言われたので、特に塗っていません(*´-`)
夏のディズニーランドとかでは塗っています(◍•ᴗ•◍)

あんず

こんにちは(*'ω'*)

うちの娘は肌が弱いので
皮膚科の先生に👨‍⚕️しっかり保護してあげてと言われてるので…
外出のたびに日焼け止め塗ってますよ🤗