※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、翌日の夜中から機嫌が悪く、熱が38.5℃あります。副反応かな?病院に連れて行くべきでしょうか?赤ちゃんは飲んで満足しています。

昨日予防接種を打ち、今日の夜中2時ごろからずっと機嫌が悪かったので(泣き喚くわけではないですが、ずっとうーうー唸ってます)朝熱を測ると38.5℃ありました。
風邪の症状などもないし恐らく副反応なのかな?と思うのですが、皆さん副反応だろうと思っても病院には連れて行きますか?
ちなみにおっぱいはそんなに飲むの?っていうくらい飲み、今は満足して寝てます🤔

コメント

moe

食欲もあって元気なら行きません!
症状がないなら副反応かもしれないので2〜3日様子みます😊

ただ下がらず上がる一方で様子もおかしいなと思ったら病院行った方が良いですね!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    ついさっきまで昼寝していて、熱が少し下がったので一日様子をみてみます😊

• 4月12日
山ちゃん

なんとなく副反応っぽいですよね。
熱が出てるのが、ちょっと心配です😞
昨日、予防接種をした病院に問い合わせて相談した方が良いと思います❗

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます😊
    問い合わせたところ、恐らく副反応だとは思うの一日様子を見てくださいとのことでした。
    このまま下がることを願います🙏

• 4月12日