※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

発熱と鼻水があり、慣らし保育中でお休み。小児科へ行くべきか、自宅で様子を見るか迷っています。予防接種以外で熱が出たことがないため、対応が分からず困っています。

今朝38.4度の発熱、鼻水たらたら🤒
食欲はあり、機嫌も悪くはないです😟
慣らし保育中でしたが今日はお休みしました💧
この場合、小児科に連れて行くべきなのでしょうか?🤔
それとも少し自宅で様子を見るべきなのでしょうか?
予防接種の副反応以外熱が出たことがなくて、対応が分からずです🙀
アドバイスいただけると助かります😭💕

コメント

💋

発熱しているので小児科いって診てもらえば安心かと😉
保育園入りたてはほんとに色々なものもらってきて、すぐ風邪ひきます。

• みひろ

みひろ

保育園行きだしたら体調崩すと聞いていたのでまさにこれか〜と思っています😂
    連れて行った方が安心ですよね😭
    かかりつけが午後休診なので午前のうちに行ってみます✨
    アドバイスありがとうございました😆💕

• 4月12日
Meg

子供は平熱が少し高いけど、37.5℃以上あれば、お熱が出てるかと思います。風邪っぽいかも知れませんが、小児科で診てもらった方がいいかと思います。(^^)
病院へ行くときは、解熱剤等は使わずに速やかに病院へ行くように病状を診てもらった方がいいです。
発熱したばかりは、小さな体内でも、細菌を熱でやっつけて追い出そうとしてるから、すぐに解熱剤を使ってしまうと、細菌をやっつけられません。

• みひろ

みひろ

やはり小児科で診てもらうのが安心ですね😭✨
    解熱剤についても分かりやすく教えていただきありがとうございます😆✨
    早いうちに小児科連れて行ってみます✨

• 4月12日
きのぴ

同じ状況で小児科行ったら鼻風邪と言われましたよ😌✨
熱はすぐに下がり、まだ鼻は出ていますが登園可能と言われたので今日も連れていきました~☆

• みひろ

みひろ

鼻風邪ですか🤔
    うちも熱さえスッとひけばな〜と思っているのですが😭💦
    とりあえず小児科連れて行ってみます✨
    回答ありがとうございます💕

• 4月12日