※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

5カ月からでも始めても大丈夫です。頂いた食器で離乳食を始めても問題ありません。

離乳食ですが、もう少しで5カ月なので始めようかと思ってます!
6カ月からでもいいのか⁉️早い方がいいのか⁉️
どうなのでしょうか⁉️

あと、この食器を頂いたのですが、離乳食スタートのスプーンはこれを使っていいのでしょうか⁉️💦
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Yun.

うちもスプーンもらったやつ
使ってましたが、口の大きさに
合わず、小さいスプーン買いました😂

• みよ

みよ

ありがとうございます🙏

• 4月12日
マイ

私はやる気が起きなくて(笑)6ヶ月から始めましたが、体重など標準であれば5ヶ月からでいいと思います😊

このスプーン使ってもいいと思います~

• みよ

みよ

ありがとうございます🙏

• 4月12日
na

よだれが多くなったり欲しがり始めたらあげてましたよー!

これ高いですよね!羨ましい!!
これでいいと思います!

• みよ

みよ

ありがとうございます🙏

• 4月12日
saa¨̮

うらやましい!
離乳期にこの食器知ってたらほしかったやつです…💖

話が逸れましたが、5ヵ月になり、大人が食べているところを見て食べたそうによだれを出したりしたら始めるチャンスかもです。

スプーンですが、最初は口に入れる部分がシリコン製の柔らかいものを使っていましたよ☺️

• みよ

みよ

ありがとうございます🙏

• 4月12日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

はじめてみて、嫌がったりするようであればお休みして、また日をおいて再開しても大丈夫ですよ。

うちは5ヶ月半でスタートしましたが、仰け反るし口開けなかったのでお休み→6ヶ月から再開しました。
8か月になるけど、まぁいまもほぼ食べてませんけどね🤣

スプーンはその大きさ、ちょうどいいと思いますよ。あかちゃんの口ってめちゃ小さいし、はじめはスプーンにほんのちょっとだけ乗せてあげないといけないので、いいサイズだと思います。
素材は、シリコンやプラスチックやステンレスや陶器やら、いろいろありますが、進みよくなければ種類かえる、でもいいんじゃないですかね。

うちみたいに、スプーンの種類変えたところで、そもそも食べることにあまり興味ないさんもいますが🤣

みよ

ありがとうございます🙏