※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

託児所でテレビを見せるのは普通ですか?他の保育園も同じでしょうか?

知っている方教えてください
今会社の託児所に子供を預けてます
一歳四カ月の子です

そこの託児所には0-3歳までの子がいます

定期通所は四名ほどで人数がすくないのですが、この前迎えに行ったらみんなテレビを見てました
えっ?って思ってびっくりしたんです
人数少ないのにテレビ見せてるのって(笑)

他の保育園もそうなのでしょうか??

コメント

三児のmama (26)

うちの子もいま託児に預けてますが、テレビなんてないですよ.°(ಗдಗ。)°.

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    ですよね!!
    わたしびっくりして。。
    今日それとなく聞いて早く他保育園に入れるようにします。。

• 4月12日
ダダンダン

認可の保育園ですが、お部屋の中にテレビはないですよ😣
保育園ではお外遊びがお友達とおもちゃで遊んでます😊

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。。お外遊びとかしてくれたらいいのに。。
    結構お年の方が多いので楽したいのかなって思ってしまいます。。

• 4月12日
ひなまむ

100人くらいの保育園ですが、早番とかお迎えの時間ぐらいになるとテレビ見てる事あります😅でも日中たくさん体を動かしたり、製作したりで結構しっかり活動してますし、自分が保育園通ってた頃もお迎えの時間くらいにテレビ見てる事あったので、そんなもんかな〜と思ってました😁0~3歳だとちょっと小さいので、おもちゃとかで自由に遊ばせてくれててもいい気はしますが😅

• 肉肉団子

肉肉団子

100人はすごいですね(><)なかなかさばけそうになさそう😭💦
    ほんまそうですよねぇ。。
    頑張ってくれって思うのは親だからなのか。。
    回答ありがとうございました!

• 4月14日