※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。逆子体操で動きを感じたが、またモゾモゾ。原因は寝方や生活?冷えと逆子の関係は?

先月末くらいから逆子になってます(^^;

13日に健診でしたが、まだ逆子でした!
昨夜、逆子体操してみたら「うにょ~」と動いたのを感じ胎動もお腹の左右で感じてました。

治ったかな?と思い寝て今朝、起きたらまた下腹部でモゾモゾしてます(•́.̫•̀)

まだ自由に動ける週数だというのも分かってますが1人目の時は1度も逆子になりませんでした(^^;
私の寝方、生活に何か問題があるのでしょうか?

冷えてると逆子になると聞きますが実際そんな事があるのでしょうか?

コメント

n

冷えだけが原因かわかりませんが…

私の赤ちゃんは30wくらいまで
ずーっと逆子でした(>_<)
でも温めて逆子体操したら案外すぐ
直りました!
温めてない時は全然直る気配はありませんでした(>_<)

あともともと寝方は左右にころんころんしながら寝てましたが直す!と決めてからは基本的に一方方向で寝てます。

特に筋腫があるとかでなければ
赤ちゃんによって違うだけなのかなぁと思いました♬

  • n


    あ、逆子のときは
    家にいる時、足元も冷えまくりだったり朝起きたらお腹出てたりと、全然温めてなかったです(>_<)

    • 10月17日
  • Lynn

    Lynn

    お返事遅くなり、すみません(><)
    やはり冷えも関係してるかもしれないですね(•᷄⌓•᷅)
    家にいる時は靴下を履く癖がないので、なるべく履くようにしたいと思います!
    腹巻も、そろそろしなきゃダメだな思いました(^^;

    • 10月19日
むさこじ

わたしも逆子でしたが、冷えがよくないと知ってから、毛糸の靴下を家では常に履き(それまでは確かに足は冷たかった)、飲み物も冷たいものから温めにかえたら戻りました!!
これだけではないとは思いますが、冷えも関係あるのかな?!と思います。
寝方は特に気にしてないです(^^)

  • Lynn

    Lynn

    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    お返事遅くなり、すみません(;_;)
    やはり冷えも関係してそうですね!飲み物は、とくに冷たいものを飲んでるつもりは無いので、とりあえず今日から靴下履いて腹巻しようと思います(*^^)v

    • 10月19日
Lynn

回答ありがとうございました◡̈♥︎