※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お金・保険

幼稚園でお金を持たせたら、一時なくなり、後で見つかった。不満があり、夫も支払いを確認。引き落としにすればよいと思う。

娘を通わしている幼稚園は、保育料、バス代は子供の通園リュックのポッケに入れて持たせます。
昨日が集金日でいつもの様に持たせましたし、娘にもお金が入っている事も伝えました。
昨日保護者の時に先生から、お金持たせましたか?と。
私は、入ってませんでしたか?と聞くと調べます。
数分後、ありました。と言われ、その時は、よかったと思いましたが、後から疑われた?
ちゃんと確認してよ、とモヤモヤした気持ちになりました。
旦那に話したら、一回も遅れた事ないし、払ってるだろ、俺だったらキレてるよと。
幼稚園側も、子供に持たせるんじゃなく、引き落としにすれば問題ないのにと。
娘はバス通園なので、私がお金を渡す事が出来ないのも難点ですが。

コメント

なつはる

気分悪いですね😅

おなじく、子供のバックに入れます。

連絡ノートってないんですか?
私は口頭&連絡ノートに記載しますよ

  • みきママ

    みきママ

    連絡ノートはないんですが、用事がある時は、メモで渡します。
    口頭で言った方がいいですね。

    • 4月12日
  • なつはる

    なつはる

    バスのお迎えで全生と顔を合わせるなら口頭でいった方がいいかもですね。メモを持たせてそれは💦集金袋渡した翌日なら特に注意して見て欲しいですね!

    • 4月12日
  • みきママ

    みきママ

    先生と顔合わせます。
    次回からは、口頭で言うようにします。
    年少さんの時は、1度もなかった事なのでえって感じでした。

    • 4月12日
るん

集金、リュックに入れるんですね💦
息子が行ってる幼稚園は、
保育料とバス代は引き落とし、
給食費とその他の集金は親が直接先生に手渡しします。
バス利用してますが、バスに乗ってる先生に手渡しします。

疑われるのは気分悪いですね😣

  • みきママ

    みきママ

    引き落としの方がいいですね。
    年少さんの時は、1度もなかった事なので、えって感じです。
    本当に気分悪かったです。

    • 4月12日
YU0123

お金をそんな管理にすること自体園の対応を疑います。うちの保育園では必ず手渡しです。
今度保護者会や面談があれば意見して良い内容だと思いますよー!疑われたことも気分悪いですが、そもそもの管理体制がずさんに思います!

なっちゃん

うちの幼稚園も引き落としですが、途中で体操服を追加注文したりする際は、連絡帳に書いて、更にお金はトラブルになるので子どもには持たせず、徒歩通園なら門の先生に、バス通園ならバスの先生に直接渡してくださいってお便りに書いてありましたよ~、園によって違うかもですが疑われるのは気分が良くないので直接先生に渡す方が良いかもしれませんね😆

2728

うちも、バス代は引き落としではないですが、バス通園でも、先生に直接わたしていますが、それも無理なのですか?

  • みきママ

    みきママ

    直接渡してもいいものなのか、幼稚園に聞かないと分からないんです。
    バス通園のママさん達が直接渡してるなら可能なんですが。

    • 4月12日
みきママ

皆さん、コメントありがとうございました。
気分悪いままだったので、園に電話して話しました。
バスの先生にお金を入っている事を言って頂ければ、その時に確認しますのでと。
皆さんに聞いてもらい、処理する事が出来ました。
ありがとうございました。