※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が右側を向いて寝ているため、頭の形が気になります。バカにされたくないので、良い方法を知りたいです。

5ヶ月になる息子がいるのですが、頭の形が悪くなってしまって💦
いつも若干右側を向いて寝ているので、右側が絶壁ぎみになり左側が出てしまってます💧
いくら物をかって左を向かせようとしても、頭をブンブン振って結局右に落ち着いて寝てます😅
『今は小学生でも髪の毛があって、野球部に入らない限りは坊主にする事は無いし』と思いますが、もし これが原因でバカにされたりしたら可哀想ですし‥
何か良い方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

❁あいくんまま❁

うちも吐き戻しが多くて
仰向けが心配だったし
うちらの布団が子供の
左側なので左向きで寝かせてたら
向き癖ついてしまった💦
右側下にしようとすると
泣きます(;'-' )笑

  • tama

    tama

    分かります!
    まだ頭は柔らかいだろうから、何とか治したいと思ってますが、やっぱり難しいですよね💧

    • 4月12日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    反対側むかせて寝ると
    吐いた時とかすぐ対処出来なくて
    怖いなぁって思って💦
    後頭部は絶壁じゃなくて丸く
    いい形っぽいけど
    縦長みたいになってますww
    あたしもどうすればいいか
    わからないです😅
    親としてはバランスいい頭に
    してあげたいですよね( ・×・)♥

    • 4月12日
  • tama

    tama

    治すなら今!って思うと、まぁいいかって気持ちにはなれないですね😅

    • 4月12日
まぬーる

ドーナツ枕は多少は効果ありました(^^)エスメラルダのものですが(^^)

ヘルメット治療するなら半年以内だったと思います!そこまでずれているわけでなければ、様子見でもいいかと!

寝返りや1人ずわりなどで形は変わりますよ!

  • tama

    tama

    寝返りや1人座りで変わるんですか⁇
    まだ寝返りしないので、様子見たほうがいいんですかね😅

    • 4月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    うちも寝返り遅かったですが、腹這いが好きなら、なるべくその態勢で遊ばせてあげたほうがいいですよ!

    上向きだと、結局斜角のあるほうを向いて遊びがちで、向きグセを助長してしまうので(^^)

    • 4月12日
  • tama

    tama

    そうなんですね!
    腹這いは、私のお腹の上で よくやってます(笑)
    それか抱っこですね☺️
    意識してみますね。
    腹這いは、普通に床の上とかでも やらせるようにした方がいいですか?

    • 4月12日
  • まぬーる

    まぬーる

    うちはいつも、簡易な座布団の上にタオル敷いて遊ばせているので、床よりは痛くないかなって思います(^^)

    お腹の上でふかふかに慣れてるなら、ふかふかなほうがよさそうですね✨

    • 4月12日
さはな

詳しく知らないのですが病院とかでヘルメットみたいなのつけて治療する方法ありますよ!

  • tama

    tama

    そんな治療あるんですね!
    ググってみます😊

    • 4月12日
シェリーメイ

寝返りまだしませんか?寝返りしだしたら治ったりしますよー

  • tama

    tama

    寝返りまだなんですよ😅
    それで変わってくれたら嬉しいです😊

    • 4月12日
あじさい

同じくうちの娘も右ばかり向いてるため頭がナスのような形です‥🍆
向き癖防止枕を買ってもだめでした
ハイハイしはじめて、頭をあげることが多くなれば自然と頭の形は丸く戻るらしいので気長に待つしかないなぁと思ってます💦

  • tama

    tama

    そうなんですね!
    もう少し様子見ても大丈夫そうですね☺️

    • 4月12日
ピモサ

同じことで悩んでいた者です😣
いろんな枕を試しましたが、そもそも枕自体が嫌いらしくダメでした😥
健診の度に、治りますか!?って聞きまくってました😅
大丈夫です、自然と治ります!
いつのまにか、まったく気にならなくなっていました😊

  • tama

    tama

    それは心強いです😊
    ありがとうございます!

    • 4月12日
BM.R

甥っ子がずっと同じ方向で寝ていて、もう正面からみたらあからさまに傾斜⁈になっているような形だったのですが、今はまん丸でとっても綺麗な頭になっていますよ!

  • tama

    tama

    ありがとうございます!
    そう言うものなんですね☺️

    • 4月12日