※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ベビーワセリンを塗ると手がベタベタになり、痒くなるので困っています。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月で乳児湿疹が出てきて病院の先生に保湿が追いついてないよと言われ ベタベタに塗ることを勧められたのですが。痒くて手で顔を擦り、その手を指しゃぶりしたり そのまま目を擦ったりします。ベビーワセリンなので多少舐めても大丈夫とはお聞きしますが目はそうもいかないですよね?その手で擦ると余計に痒くなると思うんです。大人と同じで。ベタベタに塗ると擦った手もベタベタになるし 手を押さえつけてると睡眠妨害しちゃったり機嫌が良いのに機嫌悪くなっちゃったり。皆さんはどうされていましたか?教えてください。本当に滅入ってます、、

コメント

deleted user

皮膚科に行きましたか???
塗りたくって治ってますか?

  • けーまま

    けーまま

    皮膚科に行くほどでもない湿疹と言われました。ただ皮膚科に行ったとしても薬を擦ってしまった手で目をかかれたら嫌なので どう対処されてたかをお聞きしたくて、、

    • 4月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科で処方されたものですか?ワセリンだけだと痒みはなくならないし、ステロイド使ってあげたら早く治るかと。私の子供はワセリンとロコイド軟膏を3:1の割合で混ぜたものを処方してもらいすぐ治りました。

  • けーまま

    けーまま

    塗ってすぐ顔や目を擦ったりしなかったですか?

    • 4月12日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私は風呂後とかでなく寝てる時に塗ってます。寝るまでは指しゃぶりもするので。

    • 4月12日
ゆっちゃん

皮膚科に行ってみてはどうですか?
うちの子も乳児湿疹ひどくて
ふつうに小児科行ったら市販の
薬塗ってればなおるって言われて、
薬はもらいませんでした。
けど酷くなるいっぽうなので
皮膚科に連れて行ったら
乾燥肌かもしれんけん余計に
乳児湿疹が酷いのかも と言われ
薬出してもらい、てっかてかに
ならまで塗りたくっても大丈夫って
言われたから塗りたくってたら
2.3日で綺麗になおらましたよ!

  • けーまま

    けーまま

    擦らなかったですか?塗った後など。その皮膚科でもらった薬を塗って すぐ治るとしても2日くらいはかかりますよね、、その間に目などを擦らないように対策していましたか?

    • 4月12日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    触ってましたよ!
    うちの行ってた病院では
    ある程度なら大丈夫って
    言われてたけどさすがに怖いので
    目の周り、口の周りは
    少し量を少なめにして塗ってました。
    共々、口の周りと目の周りは
    乳児湿疹できてなかったってのも
    ありますが、、
    けど塗ったあとすぐに口や目を
    触ろうとした時などは
    息子の手をふいてました

    • 4月12日
hosi.

目もさわるし、なめなめもします(;o;)

私眼科で働いていましたが、👶でも使えるような軟膏やワセリンが眼にはいっても問題ありませんよ😁

本人は気持ち悪いかもしれませんが😂😂😂💦