※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
妊娠・出産

妊娠23週で胎盤が低いため1ヶ月の間夫婦生活を控えています。張りを感じ、胎動が減ったので心配です。切迫早産の経験があります。赤ちゃんが降りてきている可能性があるでしょうか。

今日で妊娠23w2bなんですが
21週のときの妊婦健診で胎盤が低めに
あるから夫婦生活は1ヶ月くらいはやめといてね
と言われました。
それから夫婦生活などはやってないのですが
上の子の幼稚園の付き添い、送り迎え
歩いて買い物などはしてしまいました。
張ることは多いなとは思ってたのですが今日
初めておしりのとこらへんで胎動が感じられて
前より胎動も減った気がします。

1人めのとき切迫早産だったので心配です。
赤ちゃんが降りてきてたりしてるってことですかね?😭

コメント

deleted user

まだ逆子になった可能性もあると思いますよ!
逆子になれば胎動が少し感じにくいです🤔
20w代はグルグルまわるので気にすることはないと思いますが心配なら
病院行ってみてはどうでしょう^^?

ちなみに私も24wの時子宮口から胎盤の距離?が7㎜しかないから低置胎盤気味だと言われました!
お腹が張るなら張り止めを処方するよ?と言われたのですが張らなかったので貰いませんでした😅
後、出血したらすぐ来てね!と言われました✩︎

張る様ならお薬貰うべきかと思いますよ✩︎もう飲まれてたらすみません💦

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですか💦
    胎動があまりにもずっとおしりらへん
    とかで感じてたら病院にいって
    みようとおもいます😭

    そうなんですね💦!
    薬はまだもらってません😭
    今月末にまた検診があるのでそのとき
    までに張りがひどいようだったら
    もらってみます😭ありがとうございます😭

    • 4月12日