※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

単なる愚痴です。吐き出させてください。33週で切迫になって、やっと正…

単なる愚痴です。吐き出させてください。
33週で切迫になって、やっと正期産から安静解除されここまできました。
その間、常に不安もある中、ここ1ヶ月前駆陣痛に、腰痛、恥骨痛が続いて体も悲鳴をあげて居ます。3人目ですけど、出産への恐怖心も正直あります。もうすぐ出てくる出てくると健診でもずっと言われながらも、なんだかんだここまで来ました。

2人の子育てしながら、上の子は発達に凹凸がある子で、その子の小学校入学のタイミングもあり、4月に入ってからは怒涛の日々です。
上の子、環境の変化からか、ここ数週間、元々あった夜驚症が再発し、真夜中泣き叫び暴れまわります。それを毎晩なだめて寝かしての日々。今夜も二度、暴れました。
そんな中、先程酔っ払った旦那が、暴れてる息子の頭を叩き「毎晩迷惑なんじゃ、施設入れよ!」とキレました。
私からしたら仕事だけして、私が切迫になっても、臨月になっても、毎晩のように酒を飲み、好きなことしてるやつになんでそんな事言う権利あるのか、情けないやら悔しいやらで、涙が出てきました。
そろそろ生まれるしお酒我慢してほしいのに、タクシーあるから良いやんの一点張りです。休みの日は子供のことや家事など手伝ってくれますけど、あくまで手伝ってやってるスタンスです。お前も当事者やぞ!
こんなまだまだ子供な旦那と、3人の子育て、やっていけるのかな。
さっき、寝てる旦那の携帯に思わず、今まで積もり積もった文句をラインしてやりました。明日の朝それを見てどんな反応するやら。長々とすみません。吐き出すところが無くて。

コメント

とむ

お気持ちお察しします。
私も昨年末に怒濤の妊娠生活の末出産しましま!
3人目です😂
同じように26週から切迫で入院して臨月まで絶対安静の日々でした。

主様の旦那様は正直、父親として絶対いってはならないことを言いました。
ましてや、臨月の奥さまをお持ちなのにもかかわらずお酒を飲み、あげくタクシーって、、
どうして3人も作ろうと思われたのかそこから思ってしまいます😵
ひどい言い方ですいません。

ただ、救いは主様がしっかり旦那様にお話ができるという事です。
子供達を守れるのは奥さまだけです。
どうか気を強くもって守ってください。
日頃は優しい旦那様なのかもしれませんが、いざというときが大事です。
ラインをみて少しは改心してもらえたら嬉しいですね🙏🎵

  • みかん

    みかん


    温かいコメントありがとうございます。
    口では3人育てるの楽しみやわとか、言うんですけど、行動が伴ってなくて私からしたら育てるの私やけどな!と内心思っています。
    確かに3人目妊娠してから意識的に手伝ってくれるようにはなったんですけど、お酒のことや(切迫中なのに友達と夜飲みに出かけたことも)、昨日の子供への暴言、たまに出る俺頑張ってるアピールにもううんざりしています。
    出産は命がけですよね。母親だけ色々と負担があって、父親は蚊帳の外っておかしいですよね。
    今朝の彼は、ラインのことに全く触れることなく無言で気まずそうにしてるだけでした。
    その態度にめちゃくちゃイラっとしましたけど、向こうから反応してくるまで私も無視決め込みます。これで逆ギレしたら、家族巻き込んで話し合いします。私ももう限界なので。
    無自覚無責任な旦那に、昔のような気持ちなんて、とうにありません。

    • 4月12日