※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

川崎市の認可保育園の保育料を口座引き落としにするには、自分で銀行に手続きが必要です。平日に行かないといけないようです。行くタイミングが気になるようです。

川崎市なんですが…認可保育園の保育料を口座引き落としにする為には自分で銀行に手続きに行くんですね?
そんなの初めてでびっくりしました。平日休んで行かないとならないんですね。いつ行けと言うのか…。

コメント

さにゃんぴ

藤沢市もそうです😣
私は復職前に行けましたが、お仕事あると大変ですね😭

• パスパレ

パスパレ

園に提出かと思っていたのでびっくりしました💦 手続きが遅くなりそうで心配です😣

• 4月12日
moe

都内在住ですが、うちもそうでした。

そんな方法があると知らず(同封の書類をちゃんと読んでなかったのが悪いのですが…)、普通に記入欄だけ書いて提出したら、戻ってきて主人に内容を聞くまで、なんで戻ってきたかも分からなかったです💦💦

• パスパレ

パスパレ

うちは特に説明書類もなく、旦那が持ち帰ってきた依頼書に同じくただ記入して出したら返ってきました💦もしかしたら旦那が聞いてたのかもしれないです😣

• 4月12日
妃★

横浜市も、そうでした。2月に承諾通知をもらってすぐ手続きに自分で銀行に行きました。
すでにその半年前からフルタイムで仕事復帰していたので、その日は年休を取って手続きに行きました。

• パスパレ

パスパレ

川崎市は承諾通知に、依頼書を園からもらって手続きするって書いてあったと思うんですよねー💦なので園からもらって園に提出かと思ってました。私はフルタイムかつ今年度の有休がもうなくなってしまってるので、手続きが遅くなりそうです。

• 4月12日
みずな

私も川崎です。手続きは5月に入ってからでは遅いのでしょうか💦

• ひちゅ

ひちゅ

横から失礼します!わたしも川崎です!
    いつお手続きしても大丈夫ですよ!そのまま手続きしなければ納付書が保育園から渡されますよ!

• 4月12日
  • パスパレ

パスパレ

口座登録が完了するまでは納付書対応と書いてありましたが、まさか銀行窓口でしか払えないやつじゃないよな…!?😨と今それも心配になってます。

• 4月12日
  • ひちゅ

ひちゅ

おはようございます!川崎はバーコード付いてるのでコンビニでも払えました!

• 4月12日
  • パスパレ

パスパレ

わーよかった!情報ありがとうございます😄✨

• 4月12日
みずな

4月分をコンビニで払って5月に銀行に行って手続きとかでも可能なんですか?ちゃんと読む時間もないから把握してなくてすみません💦

• あやち

あやち

口座振替になるまでは、毎月納付書が園に届くので、それで支払えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 4月12日