※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

夫の風邪が息子にうつった可能性があるか、息子が咳をしているので病院に連れて行くべきか悩んでいます。

夫が日曜日から風邪をひいているのですが、今日から3ヶ月の息子が咳を頻繁にし始めました。
夫の風邪がうつったのでしょうか?
夫は病院に行ったのに未だに熱が下がらずむしろ上がってしまい更に寝込んでいます。インフルエンザではないと言われたそうですが明日もう一度病院に行ってもらいます。
息子は熱はありません。ミルクも飲みます。
ただ、いつもより泣く回数が多い様な気もする、、、?
よく泣く子なのでいまいち分かりにくいのですが、、、

熱が出なくても咳が出ていたら明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

逆に連れて行くことによって他の子から感染性のものが移っても困るので…

咳がとても苦しそうだったら連れて行くべきかと…

母乳ですか?粉ミルクですか?

私も旦那も熱が出た時、おっぱい出しっぱなしで寝てて、子供は風邪ひかず、勝手にセルフで飲んでってしたのを覚えてます😥

あまりに咳がすごかったら市販のスースーする薬?を塗るといいかと!
喉から胸にかけて塗ってあげると咳は治りました!

• もんもん

もんもん

うちは混合です!
    おっぱいセルフで飲んでくれるなんて羨ましいです^_^

今のところ咳してるけど苦しそうって事はないので、もう少し様子見てみますね!
    スースーする塗り薬買ってみますね!

• 4月11日

退会ユーザー

ヴェポラップかPigeonの鼻づまり改善薬おススメです😉

• 4月11日
  • もんもん

もんもん

ありがとうございます😊早速明日買いに行きます!

• 4月11日