※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

サービス業の店長でキツくなってきた。薬局の事務や受付に転職を考えている。メリットとデメリットを教えてほしいです。

こんばんは。
サービス業の店長をしているのですが、土日祝に休むのが厳しく、バイトさんのシフトもも変則的で、仕事量も多くその割にはボーナス無し、手取りも少なく、なかなかキツくなって来ました…。薬局の事務やレディースクリニックの受付に転職しようと考えていますが、お仕事されていた、またはされていた方いらっしゃいますか?
良ければメリットとデメリットを教えて下さい。

コメント

あゆみ

お仕事、本当にお疲れ様です。
私も出産前に店長をしていたので、その辛さよくわかります😭💦💦
ダメなのは分かってても、結局自己犠牲してしまうんですよね😨
シフト組む日が近づいてくるとストレス半端なかったです😱

質問の解答になってなくて申し訳ないです😭💦💦
ちょっと前の自分と重なる点が多々あったので、コメントしてしまいました💦
もやもやがあれば聞きますよー🎵

  • はーちゃん

    はーちゃん

    コメントありがとうございます!
    同職の方本当に嬉しいです😭
    育休中ですかね?今後どうするかなど参考にさせて頂きたいです。

    • 4月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    育休中です✨悪阻が酷くて切迫流産で自宅安静になってしまったので、産休まで休職しました。
    育休はマックス3年取れるのですが、流石に戻り辛くなるのもあり、来年4月に復帰予定です❗
    一応店長ではなく一般社員で戻りますが、年中無休の職場のため、状況見ながらパートになるかもしれません…

    • 4月12日