※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまなび
家事・料理

一歳一ヶ月の男の子の母です!離乳食のバリエーションに悩んでいます。朝…

一歳一ヶ月の男の子の母です!
離乳食のバリエーションに悩んでいます。朝はパン、昼うどん、夜はご飯にしています。おかずが
『鮭のムニエル・野菜の卵とじ・オムライス・ほうれん草のおひたし…』くらいでこれの繰り返しです。
他になにか簡単に作れるメイン料理、副菜教えて下さい(T^T)
クックパッド見てるのですが手が込んでいてずぼらな私にはめんどくさいものばかり…(;´д`)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちゃ

肉じゃがとか煮物どうですか?
よく食べてくれますよ(*^^*)

• こまなび

こまなび

肉じゃが!!!煮物系全然頭にありませんでした(;´д`)
    ありがとうございます✌️

• 4月11日
  • ちゃ

ちゃ

食べれる野菜ぶっこむだけで楽なのでよく作ります😂💓

• 4月12日
まい

めちゃくちゃわかります(>_<;)
毎日3食作るのって、ほんとに大変ですよね。
面倒くさがりの私も、決まったものしか作れてないです。
あとは、レトルトに頼ってます(>_<;)
最近、野菜たくさんの焼きそばをやりました!あとは、朝にパンケーキやフレンチトースト!
お昼には、ツナとレタスのチャーハンや、たまごと合い挽きの2色丼!
面倒くさくて、副菜ない事のが多いです😱😱笑

• こまなび

こまなび

焼きそばも食べさせてるんですね!!
    大人用焼きそばでしょうか??
    うちの子は炒めた野菜食べるのが苦手なのですが、まいさんのお子さんは食べれますか?

• 4月11日
  • まい

まい

アレルギーもないので、大人用の麺です!でも、水たっぷりにしてもちもち麺にしてます!
    炒めた野菜も食べてくれます!!!
    バリエーションや工夫、ほんと難しいですよね(>_<;)

• 4月12日
まめ

大根や具だくさんの味噌汁

大根の煮物

かぶの煮物

肉じゃが

パンプキンスープ

ちゃんぽん

パンケーキ

とかどうですか?

• こまなび

こまなび

パンプキンスープとかめっちゃおしゃれですね✨パンケーキはバターなどつけて食べてますか?

• 4月11日
ゆき

シチュー、カレーは野菜も色々いれて冷凍です!煮るだけだし、子どももよく食べます😊
野菜を切ってチンして、豆腐いれた味噌汁はほぼ毎日です。

• こまなび

こまなび

カレーはあかちゃん用のルーを使ってますか?φ(゜゜)ノ゜

• 4月11日
  • ゆき

ゆき

1歳からのカレールー、みたいな商品使ってます😊シチューもそういうのありした✨

• 4月12日
うさぎ。

バリエーション悩みますよね😭
肉じゃが、焼きそば(多めに作っておいてそばめしにしたりも)、筑前煮、いんげんの胡麻和え、カレー、シチュー、そぼろと卵の二色丼(ほうれん草など加えて三色丼も)、お好み焼き、ハンバーグ、ふかし芋、チャーハン
うちはこんな感じのをよくします😊♩
最近好き嫌いが出て来て、副菜系をほとんど食べてくれなくなって メインぽいものが多いです😱😱💦なのでそのメインに普段より野菜多めに入れたり、小さく切って混ぜたりして食べさせてます◟́◞̀✨

筑前煮もお肉しか食べてくれなくて、余ってたので卵焼きに混ぜたら完食でしたし、大人が食べても意外とおいしかったです😂😂(笑)

• こまなび

こまなび

いんげんの胡麻和えいいですね!!
    いつもほうれん草ばかりなので明日からやってみます😁

皆さんいっぱい作れててすごいです!

• 4月11日
年子mam

我が家も息子が好き嫌い激しめなので、同じようなものループです…
肉じゃがやトマト煮などはよく作りますが、里いもと鶏団子の煮物、これはどんな時でもよく食べてくれます!
昆布ダシをとって里いもと鶏挽肉で鶏団子(お豆腐と片栗粉少量でふわふわに♡)を作って、あとは好きな野菜と煮るだけで簡単です!
同じ要領で鶏団子と白菜、人参、大根などで塩あんかけなどもしたりします😆
副菜はあまり食べてくれないので、メインに出来る限り野菜を入れこんでます笑

あとはレンジで茶碗蒸しが意外に簡単に出来てたまに作ります♪

• 年子mam

年子mam

あとはハンバーグをお豆腐ハンバーグにしたり、ひじきハンバーグにしたり、レンコンすり下ろしてレンコンハンバーグにしたりしてます🌸

• 4月12日
3ママ❤️

朝はコーンフレークなどの
手抜きもアリです💕(笑)

夜の副菜は
マカロニサラダ、粉吹き芋
小松菜とぶなしめじの和え物など
簡単に作れるやつばかりです😂