※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚したいと思っているけど金銭的な理由などで思いとどまっている方旦…

離婚したいと思っているけど
金銭的な理由などで思いとどまっている方
旦那に対してどういう気持ちでいますか?

( ↑この質問だけでも答えていただけたら嬉しいです )



【ここから愚痴です。】

結婚して一年半。
今まで喧嘩する度に酷いことを言われてきました。
片付けしないことに対して文句を言うと
「食べかす掃除は嫁の仕事だろ」
子供産まれるまでにどこか遠出したいねと言うと
「金ないし、今まで思い出作ったしいいやろ」
金銭面で喧嘩になり通帳を管理したいというと
「お前には無理。誰が渡すか!盗む気だろ?」

喧嘩したら
「クソ女、アバズレ、殴りたい、ここにあるものは
全部俺が買ってやった、お前に母親無理、ままごと、
生活費足りない時は小遣いからだせ」など。
最終的に売り言葉に買い言葉。思ってもないことだよ。
と言われて話が終わります。

最近はなくなりましたが、ちょっと前までは
鬼の形相で壁に追い詰められ暴言。頭掴まれる。
怖いので逃げようとしたら腕引きちぎられそうなぐらい
引っ張られて部屋に戻される。
言い返すともう無理と言われ義母に電話されて
義母と義兄が家に来て私は言いくるめられる。
義家族の前で殴るフリや座っているソファを蹴られる。
が、義母は息子大好きなので「あの子は本当は優しい。
○○ちゃんが我慢出来ない?」とお願いされる。

最近だと、喧嘩して冷たい態度をとっていたら
「もう離婚しよか」と言われ中絶費用を払うとまで
言われたので家出したら、旦那から着信の嵐。
拒否するとまた旦那から義母に連絡され
強制で話し合い。私の幸せの為にと離婚をすすめられて
子供をおろして再婚した方がいい。と言われました。
私はなにを言われても子供を産みます。と言ったら
子供が邪魔になる。子持ちで再婚は絶対に無理だ。
1人で育てたら可哀想。認知とかもややこしいし。
手術するなら私がついていくよ。と。
結局、息子に養育費を払わせたくないだけですよね。

私には頼れる所がないので今思いとどまっていますが
子供にとって悪い環境になりそうなのは目に見えて
ますし、いつまた怒鳴られるかもわかりません。
そして怒鳴られて、喧嘩だから言ってしまっただけ
だよって言われるのも目に見えてます。

今は、喧嘩もなく落ち着いていますが子供がいて
離婚する気もなかったのに離婚しようと言われたこと。
義母に何回もおろせと言われたことが腹立たしく
旦那のことを信じることも今まで通り接することも
出来ません。

毎日モヤモヤした生活をしています😥😥

コメント

rii.h

実母には相談出来ないですか??(;_;)
早く離婚した方がいいと思います。
完全DVです。

たしかに、シングルで育てるのは並大抵ではないので大変ですが、それでも産みたい気持ちはわかります!

お腹の子のためにもサーモンさんが幸せになれますように…

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    母は、離婚していて彼氏と住んでいます…😣
    普段のなにげないメールも最近は
    帰ってこないので頼るのは厳しいのかなと😣

    この子にはほんとに罪はないです。
    誰になんと言われようが望まれた子です。
    今すぐにでも離婚したいですが
    行動出来ず歯がゆいです。

    ありがとうございます!
    絶対に幸せになります😭😭

    • 4月11日
  • rii.h

    rii.h

    お母さんも離婚を経験されているのならきっと力になってくれますよ!
    大丈夫です!

    応援してます!

    • 4月11日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    なにか金銭的に助けてくれなかったと
    しても相談はしてみようと思います!😊

    • 4月11日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしなら耐えられません、、
まだ初期ですよね?大丈夫ですか?😢😢

お子さんが産まれたら
そのこにもそんな態度をとるのではないかと心配です………

そしてお義母さんが
あまりにも酷すぎて信じられないです😱

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    私も子供が出来る前に離婚するべきでしたね。
    優しいからと感覚が麻痺していました。
    子供のことで目が覚めました💦
    今更ですが💦

    ひどいですよね、、
    やっぱり好きになれません。
    出産しても離婚して会えなくなるなら
    辛いから産まないで的なことも言われました😥

    • 4月11日
りのん

えぇーー!!
ひどい。。。
大丈夫ですか、、涙

私も離婚考えてますがお金がないのと本当にいいのかやり直せないか色々考えてる最中です。
旦那とは喧嘩はしますし腹立つ事はたくさんありますが、普通な時は普通なのであまり気にしないようにしています。お金は少しづつためようと思っています。なので、それまでそして決心つくまではこの人はこゆひとだからしょうがない、何言ってもだめだとか子供のためと思っています。
幸せになるためにいまは耐えようと思ってます

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    りのんさんも大丈夫ですか?😣
    やっぱりそうですよね、、
    私も普通の時は普通なのでまだ我慢
    出来るかなぁと。
    幸せになるためにお金を貯めるしかないなって思ってます。

    お金ないまま離婚しても意味無いですもんね、、

    • 4月11日
  • りのん

    りのん

    近いうち離婚しようかと話そうとは思っています。
    私は旦那に結婚する前にお金を貸してしまったのでお金がなくなってしまったので返してもらえたらベストです。

    • 4月11日
みう

まず、サーモンさんはどんなお仕事をされてますか?

私は、妊娠、結婚前は花屋に勤めていたのですが、子供が産まれて離婚を考えた時に、お給料安い。残業多い。子供を育てて行くのに不安しかないので、妊娠中の今、資格の勉強をしています。資格が取れたら前職よりは良い環境で子育てができるかもと思い、勉強をする事によって、嫌な事があっても拠り所がある感じになり、ケンカもスルーですw

産まれてこちらの準備が整ったら離婚ですwその時の唖然とした顔を思い描いて日々頑張ってますw

女なめんなよ!って思ってます

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    私は仕事はさせてもらえてません、
    何回も仕事したいと言いましたが
    それなら子供はつくらないと脅されて
    いました。お義母さんにも
    ○○ちゃんが好きだから仕事させたく
    ないんだよ~!と言われていて
    その時は旦那のことが好きなので
    言いなりになっていました、、😣

    なるほど!資格ですね😭
    手に職をつけたら安心ですよね!
    こいえさんかっこいいです😣
    私は、どうしようどうしようって
    毎日暗い気持ちで生活していました😥

    今わたしに出来ることをして
    お金を貯めるしかないですね!!

    • 4月11日
  • みう

    みう

    私は簿記の勉強を今していて、3級取れると2級は簡単って聞いたので2級まで取るつもりです。
    出産後、経理系事務職に着けたらいいなーって思ってます。

    それ以外にも、宅建とか医療事務とか良いと思いますよ♪

    そんな事考えて生活してると未来は明るいって思えてきます✨
    仕事さえ決まっちゃえば、他の方のアドバイスの様に、国からの支援をお借りしてなんとかやっていけますよ( *・ω・)ノきっと♪
    そんなシングルマザーたくさん居ますし✨ママが幸せ🍀で居ることが子供の一番の幸せですよ!きっと
    お互い頑張りましょー

    • 4月11日
  • まる

    まる

    なるほど✨ちゃんと考えてて
    ほんとに凄いです。見習います😣

    そうですよね!
    勉強してこんな仕事して子供と
    こうしてああしてって考えてる方が
    元気が出てきます😣💕
    必ずしも父親がいるからって幸せな
    わけじゃないですもんね!
    はい!頑張りましょうね!😭

    • 4月11日
👶

私も知識不足で申し訳ないのですが、母子シェルターというものがあるそうですよ🙄
DVを受けている人を保護してくれる施設みたいです😖(コウノドリという漫画でそういった事例のお話がありました🙋)
市に相談してみてはいかがでしょう?

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!

    提案して頂けるだけでも嬉しいです😣
    いざ市役所に行くと泣いてしまって
    椅子から動けませんでした😣
    勇気を出さないとダメですね!
    話を聞くだけでも違いますよね、!

    • 4月11日
めぐ

思いとどまってるわけじゃないですが
バツイチなのでコメントさせて
いただきました💦

辛い思いをされてるんですね😔

私が離婚したときは
保育園に預けてパートに出て
役所からの児童扶養手当を
もらって生活していました。

色々な面で大変になるとは思いますが
ひとり親への役所からの
サポートもたくさんありますし、
調べてみるといいですよ(*´ω`*)

と言っても妊娠中だから
仕事するわけにもいかないですもんね😔
子供を保育園に預ける事ができるまで
我慢するかですかね😔

それと、
子供がいて再婚なんて無理と
義理のお母様は言ってらっしゃいますが
再婚して幸せになってる家庭も
たくさんあります。
私も受け入れてくれる方が現れて
再婚しました。

無理なことではないです。
旦那様と義理のお母様の言う事に
言いくるまれないように
自分をしっかり持っていてください😢

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    めぐさんは実家に帰られましたか?
    私も産まれたら働いてそうしていく
    つもりなのですが😭
    ひとり親のパンフレットみたいなのは
    市役所でもらってきました😣

    わたしもまず出産かなと考えてます😣
    ありがとうございます😭
    再婚でも幸せな方はいっぱいいらっしゃいますよね!
    お義母さん命をなんだと思っているのかなと思いました。
    産むのだけは気持ちは変わりません✨

    • 4月11日
  • めぐ

    めぐ

    実家へ帰りました😭❤️
    やはり母が一緒にいるのは
    子育てにおいてもとても心強いです😭

    今は無事に出産を迎えるのと
    それから先の知識を増やす時間だと
    前向きにとらえて我慢ですね😭
    ひとり親制度や資格の勉強や
    離婚に向けて着々と準備を
    進めていければ少しは心に余裕も
    出てくるかと思います😭

    • 4月12日