※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

火災保険について質問です。一軒家40坪の木造住宅に家財保険を付けたいです。家財の保険金額はどれくらいが一般的でしょうか?また、省令準耐火とは何でしょうか?教えてください。

火災保険について。一軒家二階建て木造40坪程度の10年地震5年で契約しようと思います。
家財保険付けたいですが
だいたい皆様家財はいくらくらいつけるのが普通なんでしょうか??

木造でも省令準耐火だと割引とネットで見ましたが
省令準耐火とは、、、?詳しい方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

sadako

家財はだいたい住んでる人数?とかで平均が出てましたよー!うちは銀行さんで教えてもらいました^ ^

建築確認とかの書類に省令準耐火とかは記載があると思うので、メーカーさんに聞いてみては?あ、メーカーさんに聞けば省令準耐火か教えてくれると思いますよ!

• みーーー

みーーー

ありがとうございます😊!
    確認してみます!
    家財は一応見積もりで800万ってなってたんですが
    そこまで必要なのかな?💦とみなさんどのくらいつけてるのか不思議になりまして(笑)💦

• 4月12日