※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の場合、予定日前後に出産する可能性は低いです。予定日はあくまで予定日で、旦那や実母が休む必要はないかもしれません。

切迫早産だった方、実際何週で出産されましたか?

旦那が予定日の当日、翌日に休みを取ろうかなと言っています。
私の実母も3日前から休むと言っています。

そもそも切迫早産じゃない場合でも
そんなピンポイントに予定日前後に産まれる可能性は
低いのではないかと思っていました。
さらに私の場合は切迫早産なので
どちらかというと早まる可能性の方が
高いのでないかと思っていますが、
旦那どころか実母まで…

予定日はあくまで予定日、
という私の考えは間違っていますか(・_・;?

コメント

deleted user

私も予定日には産まれないだろうと思ってました!早まるだろうなーって。
1人目は自宅安静の切迫早産で39w0dで出産
2人目は2週間入院の切迫早産で37w0dで出産しました!
私の母も早産体質だったので、遺伝かな、と思ってます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    予定日に産まれるってなかなかの確率ですよね😅それでも正期産なんですね!そういえば友人もお産が自分のお母さんと似てたと言っていました!今度詳しく母に聞いてみようかなと思います(^○^)

    • 4月11日
reima

1人目、切迫早産で1ヶ月ちょい
入院していて37週まで張り止め
飲んでいました。
実際産まれたのは、予定日3日後でした😂
2人目は、切迫早産で自宅安静で
張り止め飲んでいましたが
産まれたのは、予定日当日でした😂

今3人目ですが、入院して
今自宅安静で張り止め飲んでますが、
予定日まで持つだろうなーって
思ってます🤔笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    切迫早産になっても、張りどめをやめても、早く産まれるとは限らないんですね!それに予定日当日とはなかなかの確率ですね😳!それなら今回も予定日まで持ちそうですね😂💓(笑)

    • 4月11日
ちびたん

38週で産まれました!
臨月に入ったらいつ産まれてもおかしくないと思うので、難しいかもしれませんが何かあった時に対応できるようにしてもらったらいいと思います(>_<)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよね(´・ω・`)早めに産まれる可能性があるとちゃんと伝えて、対応できるようにしてもらいます!

    • 4月11日
りり

38w0dで出産になりました😆
薬やめて1週間後でした!

  • りり

    りり

    予定日はあくまで予定日だと思います!産科で働いていましたが、予定日ぴったりの人はほとんどいなかったです😳

    • 4月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    意外と切迫早産でも、薬をやめても、正期産の方が多くて驚いています!
    そうですね😅予定日に産まれるなんてなかなかの確率ですよね😅😅

    • 4月11日
♡

私も切迫早産で入院してて、36w1dで退院、38w3dで出産しました😊
先に破水したので入院してそこから3日かかりましたが😂💦
おっしゃる通り予定日はあくまでも予定日ですし、切迫早産でも予定日過ぎる方もいらっしゃいます!
タイミングは赤ちゃん次第ですからね👶🏻💓
ご主人にもしっかり伝えられてみてはいかがでしょうか😊🌟

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    退院後も約2週間あったんですね😳破水して入院して3日後というもなかなか大変そうですね💦
    タイミングは赤ちゃん次第👶🏻💓その通りですね!きちんと伝えて予定日に限らずいつでも対応できるようにしてもらおうと思います!

    • 4月12日
チョコビスケット

自宅安静の切迫早産で、張り止めも飲んでいましたが、予定日2日前に破水で病院に行きそのまま出産しました(o^^o)

予定日はあくまでも予定日の考えで間違いないと思います😊
実際、37週から正期産なのでいつ産まれてもおかしくないですし🤔🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    予定日2日前までお腹にいてくれたんですね👶🏻💓
    やっぱりそうですよね💦改めて正期産というものも説明しようと思います!

    • 4月12日
りり

私は1人目の時は、気づいたらもう切迫早産で止めきれず32週で産まれてしまいました!
2人目の今も、切迫早産気味です。
1人目の事があったので、早い段階で張り止めを飲み始めました。
まもなく35週ですが、2人目って事もあるし、なんとなく早い予感はしています!

予定日はあくまで予定日ですね!
帝王切開で予定分娩でもない限り、普通分娩で予定日ピッタリの人はあまりいない気がします!
切迫早産でも、程度の違いもありますし、初産か経産婦でも変わってくると思いますしね(^^)!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    32週ですか!やっぱり早めに産まれる可能性もあるって事ですね💦
    普通分娩で予定日ピッタリはなかなか居ないですよね😅人それぞれですね!

    • 4月12日
ママリ

2人とも切迫で入院して、
上の子は38w5d
下の子は37w2d
で、出産しました💡

こればっかりはなかなかわからないですよね😣💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    切迫でもお2人とも正期産なんですね😳
    やっぱり赤ちゃん次第なんですね💦

    • 4月12日
うみんちゅ

1人目は早くて32週で破水し33週で出産。
2人目は36週で出産。
3人目は35週で出産しました。
1人目で早かったので2人目からは下をくくってました。
誰も臨月までいてくれませんでしたよ(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり1人目切迫だと2人目以降も切迫になりやすいものなんですか🤔?
    今33週なのでいつ産まれてもおかしくないと思うとドキドキです😭😭💦

    • 4月12日
  • うみんちゅ

    うみんちゅ

    子宮口が開いてきていたので、2人目も可能性が高いと言われましたよ🙂
    妹も1人目が切迫で2人目はくくっていました。
    1人目はさすがにびっくりはしましたが(笑)突然破水したし…。
    でも、1時間40分の超安産でしたよ🙂
    大丈夫です🙂

    • 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり…2人目以降も覚悟しておきます(´・ω・`)
    今回が初産なので破水も破水だと理解するのに時間がかかりそうです😭しかし1時間40分はすごいですね(゚Д゚)!私も安産になるといいなあ😭

    • 4月12日