※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

外出時はベビーフードを持参し、温めずにあげても問題ありません。10時の離乳食は、外出前にあげるか、帰宅後にあげるか検討してください。

現在生後8ヶ月になった男の子を子育て中です。
1日のスケジュールを
6時粉ミルク → 10時離乳食 → 14時粉ミルク → 18時離乳食 → 22時粉ミルク
を、基本にしています。
ですが、なかなか4時間も開かず大体3時間くらいで泣き出すのでご飯にしています💧

質問は、明日朝9時から外出して16時くらいまで家に帰れません。
その場合10時の離乳食はどうすればいいでしょうか?
朝の6時も10時も14時も粉ミルクにすればよいのか
朝の6時に離乳食をあげてしまうのか
小瓶に入ったベビーフードを外であげるのか
教えてください。
ちなみにベビーフードは温めずにそのまま上げても平気でしょうか?💧

コメント

るん

10時に軽くおやつや果物あげたらどうですか?👶
あとベビーフードは温めなくても大丈夫です✨

®️

私だったら、朝6時で離乳食にします🤔うちはベビーフードは和光堂のランチセットを温めずにあげてます😊

n

うちは、外出に離乳食を持っていく事もありますが、無理のないようにしています。
場所的に無理な場合もあるし、1回しか離乳食をあげなかった日もあります。

外出でご飯が不安ならミルクも持っていき、もしあげれない状況なら、ミルクを飲ませてもでもいいと思いますよ。
1日くらい大丈夫だと思いますよ。

外出先で10時ごろにゆっくり離乳食をあげれる状態なら、ベビーフードを食べさせますが、そうでなかったら朝のご飯を無しにしてミルクのみにします。
二回食はまだ食べる練習なので、抜いても大丈夫と聞いてそうしています💁‍♀️