※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して出て行きました。娘が嫌いでなつかなくなりました。積極的だった旦那にショック。どう対処しますか?

旦那と喧嘩して旦那が出て行きました。理由は娘が旦那のことを嫌いと言ったり、全然なつかなくなってきたことです。旦那は今まで育児には積極的だったのでショックだったのだと思いますが、みなさんだったらどう対処しますか?(>_<)

コメント

めぐ

もうすぐ3歳でもう嫌いですか?
嫌いになるきっかけあったんですか?

精神的にタフな旦那さんなら「そんなことで育児放棄出来て男はお気楽だな!」って言って放置してやります。
でも強く言いすぎると精神的にダメな旦那さんなら「そういう時期もあるんだよ。私だって娘に嫌いって年中じつは言われてるんだよ?」とか言って共感?しつつ、なんかアドバイスとしつつ、って感じで家に帰させます。

初めてのママリ🔰

嫌いって言われたりなつかなくなってきたら確かにメンタル行きますが旦那さん子供すぎると思います。それでも受け止めてあげるのは父親なんじゃないですか。

ちっぽ✾3人のママです✾

娘さんの前でパパの悪口や、パパやだねー とか二人で話とかしましたか?

マリー

息子も旦那イヤイヤ大泣きのときありますが、気にしてないですよ😉

うちもぱぱイヤイヤ期ですが
日中はパパーって泣いてるときあるんだよ、ママイヤって言われるよ、ほらパパがいいってなど、自分への評価を落とし旦那を持ち上げてます!

まゆり

うちはイヤイヤ期ないのですが
パパがお風呂で頭を洗ってるときに誤って耳にお湯をかけてしまい
それからパパ嫌いになってしまいました😞😞😞

そういう決定的なものはなかったんですかね??

スミコ

私の娘も3歳前ですが、夫を同じように扱っていて困ってます。
夫は子供はまだ2歳だから…と思うようにして真面目に受け取ってはいませんが、やはり続くと機嫌が悪くなったりします。
旦那さんの気持ちを共感してあげて下さいね。
2歳の娘とは言え、自分の子供に言われたら辛いと思います。
旦那さんは旦那さんなりに子供のために頑張ってるんだと思います。
私は自分の娘には、夫の目の前でそんなこと言うとママ悲しいよ?とか言って教えてます。
何回も繰り返しやってます。
他には娘にはパパかっこいいね!とか良いイメージがつくような言葉をいっぱい吹き込んでます(笑)
旦那さん、心配ですね。
早く仲直りできるといいですね。

ニギリオ

娘さん、何かきっかけがあったんでしょうか…
娘さんにも聞いてみたいですね。

私がくりぼうさんだったら旦那さんをフォローしてあげたいなと思いました
「私はパパ好きよ」とか「私の大事な人よ」とか💦
育児に積極的とのこと、すごくショックだっただろうなと思います。
機嫌なおしてくれたらいいですが😢