※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

火葬場は赤ちゃんに障るからと義母が言ってくださり出席はやめさせて頂…

先日旦那の祖母が亡くなり、妊娠5ヶ月でしたが、お世話になった祖母だったのでお通夜、葬式共に出席させて頂きましました。
火葬場は赤ちゃんに障るからと義母が言ってくださり出席はやめさせて頂きました。

皆さまの気遣いがあったため、身体も何事もなく無事におわることができたのですが、義母にお礼のメールをしようと思うのですが、どのような文でお礼を伝えたらよいのでしょうか?

知識不足なため何も分からずすみません。

コメント

ぷに

不幸があった方にお礼のメールってどうなんだろう?って感じます😣電話や会う機会があったときに、お気遣いして頂いたことを感謝したらいいと思います。

• なな

なな

返信ありがとうございます‼︎

• 4月11日
なぎ.*

お礼のメールは良いかと思いますし特にマナーはないと思います!

優しい義母さんですね✨
子供の事を配慮してくださった事へのお礼、最後まで参列できずすみませんでしたの気持ちと義母さんのお母さんならお悔やみと、心身共にお疲れがあるかと思うので義母さんに少しお体を休めてもらえるように体調に配慮した内容をお伝えするのが良いかと思いました!

• なな

なな

返信ありがとうございます‼︎

• 4月11日