※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

ディズニーランド行く際、担任にお土産を渡したいが迷惑か。話したいが心配。

保育士の方居ましたら教えてください🙇💦
長女、次女0歳児クラスから保育園通っています。いま年少クラスの長女が0歳児クラスだった頃からの担任、今年三月までは次女の担任でかれこれ3年のお付き合いでした。色々思い入れがあり、とても大好きな先生なので、今度ディズニーランド行った時にお土産を渡せたらと思うのですがやはり迷惑でしょうか(TT)💦
ただ私が少しでも会って先生と話したくて、、

コメント

るん

保育園の決まりで保護者からのお土産は受け取れない。と決まっていなかったら大丈夫だと思います😊
私も保育士ですが、私立はオッケーで公立は駄目って感じで、園によって様々でした✨

💋

園にもよりますがうちの園ではお断りすることになってます☺️

ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

私の園でもお断りしなきゃいけないです(>_<)前に働いてた所はオッケーだったのですが💡💦

ゆまま

園によって違うと思いますが…基本、公立は受け取れないです(^^;
お気持ちだけ〜となりますね。
私立の時は、頂いて大丈夫という感じでした〜。
普通に話しかけてみたらどうでしょう?担任していたお母さんから、話しかけてもらえるのは嬉しいですよ😊

102

個人には、遠慮してもらいたいですね…正直断り方を考えるのが大変で…(−_−;)気持ちはとても嬉しいですが。

私立で働いていた時は頂いていましたが、今働いてる公立はパートですが正職の方も基本受け取れないです(>_<)
園によるかもしれません💦
もし渡せるのであれば大きなものよりも、ボールペンやタオルなど小さなもので使いやすいものがいいかもしれませんね(^^)

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます、私立なので大丈夫かな(TT)💦
    個人的には控えた方がいいですかね、、ただのわたしの固執みたいで気持ち悪いですね(TT)
    ましてや担任でもないし、、

• 4月12日

退会ユーザー

いえいえその気持ちが嬉しいですよ(^^)担任でなくても、今までもってた子や親が帰りなどに会いに来てくれた時は私は嬉しかったですよ~♪
    お土産は保育士の皆さんでどうぞとお菓子をもらった事もありますが、個人的にもらった事もあります。
    今年担任ではないのでしたらその先生だけに渡すと、今の担任が寂しい思いがしそうなので個人的に渡すのであれば両方の先生に用意したらいいかもしれませんね(^^)

• 4月12日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

本当に思い入れの強い先生で(TT)(TT)

(笑)
    もう会えなくなるわけじゃないよ、ずーっと〇〇ちゃんと〇〇ちゃん見てるよ^^と言ってもらえたのに私がもうほんとうに寂しくて(笑)(ㅠ.ㅠ)
    上の子のクラスのとなりがその先生のクラスなのでむだにチラ見してしまったりして(笑)気持ち悪いですねわたしは😣
    はい、そうしてみます、他の担任の先生らにはお菓子、大好きな先生にはボールペンにしようかな、
    ありがとうございました^^

• 4月12日